カテゴリー別アーカイブ: その他インドネシア

ジャワ島の都市伝説を探りに(3)

前回の続きからです。

 

◎スラゲンまでの道中

 

運転手も私もスモーカーということで

1時間おきくらいにタバコ休憩をしながら

車はひたすらスラゲンを目指します。

スラゲンへの道

ようやく案内標識にその文字が出てきたのは

出発からすでに3時間半ほど経過した頃。

いい加減、田舎道のドライブに飽きてました。

 

ジョグジャカルタから2,3時間 というのは

インドネシア流のサバ読み?だったようで。

スラゲン中心部

 

◎スラゲンの街は

続きを読む ジャワ島の都市伝説を探りに(3)

ジャワ島の都市伝説を探りに(2)

前回の続きです。

 

◎ジョグジャ到着の晩に

 

今回のジョグジャカルタ滞在は、

日程等の都合で僅か2泊のみ。

 

Sragenに向かうなら、ソロ(スラカルタ)泊の方が

ベターかな?とも考えましたが、

ソロの夜遊びは壊滅的状態

とどこかのサイトで以前読んだので断念。

 

インドネシア情報局さんの記事にも

「ジョグジャカルタから車で2,3時間」とあったし

到着した晩に夜遊び調査に使ったタクシーも

「多分3時間、いや2時間もあれば着く」と。

 

だったら明日、レンタカーで充分行けるな、と。

いよいよ、伝説の舞台に迫る日が来たぞ、と。

 

続きを読む ジャワ島の都市伝説を探りに(2)

ジャワ島の都市伝説を探りに

◎ジョグジャ再訪の理由は

 

ご存じの読者様もいらっしゃるでしょう。

実は「オトコの夜遊びガイド」の

ジョグジャカルタ編説明ページに

「今後の改訂予定はありません」と

書いておりました。

 

ではなぜ今回、ジョグジャカルタに行ったのか。

実は別の目的があったからです。

改訂作業は、いわば「ついで」でした。

ジョグジャカルタ編イメージ

 

もう何年も前になりますが、たまたま読んだ

「インドネシア情報局」さんの記事の内容が

とても印象的で、「いつか此処へ行きたい!」と。

 

その想いが捨てられなかったんです。

 

続きを読む ジャワ島の都市伝説を探りに

【ジョグジャカルタ】風俗勢力図は激変した模様

◎インフォメーション

 

3年ぶりに「オトコの夜遊びガイド」の

ジョグジャカルタ編を改訂いたしました。

ジョグジャカルタ編イメージ

 

◎3年間の変化は

続きを読む 【ジョグジャカルタ】風俗勢力図は激変した模様

【ジョグジャカルタ】暗黒置屋から持ち帰り

今回は大ベテラン、N様から頂戴した

ジョグジャカルタの夜遊びレポートです。

 

・N様の体験談

 

ジョグジャカルタ駅の近くで、

置屋が点在する路地(GANG)を徒歩で探索。

バイクも降りて行かないと通れない道には

怪しい人が点々と。

ジョグジャカルタGANG3
ジョグジャカルタGANG入口のひとつ

 

続きを読む 【ジョグジャカルタ】暗黒置屋から持ち帰り

【バタム島】今はどうなっている?

ご存じの読者様も多いと存じますが、

シンガポールを狙ったテロ計画が発覚し、

数名がバタム島で逮捕されました。

ニュース記事へのリンクです

インドネシア・バタム島
バタム島の様相

今回の体験談は、そのバタム島。

いつも貴重なジャカルタ情報を下さる

だるまわんさ様から頂戴いたしました。

 

・現在の相場

 

久々にバタム島に行って来たのですが、

平日ということもあり女の子の

クオリティも悪くなかったです。

 

ただし、値段は相当に上がっていました。

Gold Bird(旧Sedona)ですら

800,000IDR~1.4jutaという感じです。

バタム島GoldBirds

 

続きを読む 【バタム島】今はどうなっている?

スマランのローカルKTV【動画つき】

かつて「東中部ジャワ3都市編」に収録した

2013年時点のインドネシア/スマラン

夜遊び情報公開、その第3弾です。

 

★Apple KTV 

Majapahit 店,  024-6715836

スマランのランドマーク「シンパン・リマ」から

Jl. Majapahitをひたすら東へ20分前後。

 

道を挟んで2軒あり、左が新しい店のよう。

最初それに気がつかず、右側のお店に入りました。

なぜ中心部から遠いKTVを? と思われるでしょう。

 

理由は遠征前の事前リサーチで、

此処の尾根遺産たち画像を発見したから。

 

続きを読む スマランのローカルKTV【動画つき】

インドネシア風俗は、あと3年で消える?

だるまわんさ様から一報を頂きました。

 

2019年までにインドネシア国中の

風俗店を一掃する、

と保健省が声明を出したようです。

(訂正: 風俗店⇒置屋街)

 

ジャカルタ・ポスト記事へのリンクです。

英文記事はコチラ

 

もちろん現時点の、

省庁レベルの声明、ですから

今後どうなるかは不透明です。

ただ、歓迎できない風潮なことは確かですね。

 

それからカリジョドですが、

すでに住民の移転は進んでいる、と

報じられています。

 

続きを読む インドネシア風俗は、あと3年で消える?

【緊急!】ロンボクで年越しの皆さんへ

あけましておめでとうございます。

年明け早々、こんな記事で恐縮ですが、

ジャカルタの大使館から警告が出ています。  

 

インドネシア/ロンボク島で、

新年のこのタイミングを狙った

治安上の脅威が計画されているようです。  

ロンボク島スンギギ

スンギギには多くの欧米人が

年越しで滞在していると思われます。

それを狙っての計画でしょう。  

くれぐれもご注意ください!

 

在ジャカルタ日本大使館のHPはコチラ

大使館HPへのリンク

TEL 021-3192-4308  

にほんブログ村    

【インドネシアのテロ関連記事】

対テロ警備強化

今度はバリ島でテロ計画?でも