カテゴリー別アーカイブ: クアラルンプール

【KLIA2】和食屋はクローズした代わりに

◎貴重な和食処だったのに

 

昨年夏に紹介しました、クアラルンプール

KLIA2に登場した和食処「あやむ屋」が

先月行ってみたらクローズした模様。

klia2のレストラン

隣の店員に「今日だけか?」と訊いたら

「ずっとです」と。

 

◎ファミマがKLIA2に進出

続きを読む 【KLIA2】和食屋はクローズした代わりに

クアラルンプール警察も活発にお仕事中

クアラルンプールの本☆SPAに関して、

昨年夏の記事「SPA数軒が閉鎖に!」のなかで

・某ホテル内にSPAを開店する予定で、目下改装中

・ライセンスの関係で、既存SPAのどこかを要閉鎖

と書きました。

 

◎期待の新店?

続きを読む クアラルンプール警察も活発にお仕事中

【クアラルンプール】北朝鮮レストランに行ったら

諸事情ありまして、半年近くもの間、

オトコの夜遊びガイドの執筆調査に

赴けずにおりましたが、ようやく遠征に。

 

◎インフォメーション

 

以下の「オトコの夜遊びガイド」シリーズを

今月中に順次、改訂予定です。

★ジャカルタ・基礎編

★ジャカルタ・応用編

★チカラン&ブカシ編

★バリ島編

★ジョグジャカルタ編

★クアラルンプール編(本日5/1改訂済)

 

◎KLの北朝鮮レストラン

 

今回の最初の調査地はクアラルンプール。

金正男氏の事件のあと、

クアラルンプールの北朝鮮レストランは

どうなっているかな?と行ってみました。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン

投宿先をすぐ近くにしたので

朝、昼、晩と3回、足を運びましたが

予想どおりクローズした模様。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン2

まぁ、あれだけ外交面で軋轢が生じたら

こうなってしまいますよね。

 

◎例の老人によれば

 

クアラルンプール夜の帝王一族に

長く仕えている例のご老人に訊いたら

金正男氏はビーチクラブばかりか、

他のクラブ、KTVなど

相当頻繁に遊びまくっていたそうです。

 


にほんブログ村

【クアラルンプールの食事関連記事】

ひとり飯に絶好な雑居ビル

ブキッビンタンでひとり飯

 

【クアラルンプール】再掲:ジャマイカ娘との出会い

今回のリバイバル記事はクアラルンプール

2010年10月の記事です。

私にとって人生初の黒人体験ゆえ、

非常に印象深い出来事でした。

クアラルンプールのビーチクラブ

 

続きを読む 【クアラルンプール】再掲:ジャマイカ娘との出会い

【クアラルンプール】正男氏もビーチクラブに!

臨時更新です。

昨夜、どこかのニュースで聞いて

もしや?! と思っていました。

 

正男氏が、東南アジアの尾根遺産たちが

集まるBARに出入りしていた、と。

 

先ほどTBS系NEWS23で、案の定、

ビーチクラブの店内で取材していました。

クアラルンプールのビーチクラブ
かつてのビーチクラブです

 

店名は出していませんでしたが、

お客を待つ尾根遺産たちの姿も

ボカしながら伝えていました。

 

インタビューを受けていた店の関係者は

・何度も来店していた

・女性2名を連れて来ていた

と答えていました。

 

日本でもかねてより一部の人々から

俺たちの正男

みたいに支持者?もいたようですが、

私も親近感がわきました。今更ですが。

 


にほんブログ村

【クアラルンプール関連記事】

ひとり飯に絶好な雑居ビル

ブキッビンタンでひとり飯

【マレーシア】あの重大ニュースに関連して

お勤めしていらっしゃる皆さまよりも

時間が自由になる私ゆえ、

マレーシアのKLIA2が舞台となった

暗殺劇の関連報道を多々観ております。

 

エアアジアをよく利用する私ですから

報道に出てくる空港の映像は

当然どれも見慣れた場所ですし、

マカオのリズボアやリオの周辺も

懐かしさがこみ上げます。

エアアジアの乗務員
エアアジアの乗務員

 

続きを読む 【マレーシア】あの重大ニュースに関連して

【クアラルンプール】ベトナム風俗嬢が大量摘発

臨時更新いたします。

クアラルンプール及びその近郊で

多くの外国人女性が逮捕されました。

D様、情報ありがとうございます。

 

続きを読む 【クアラルンプール】ベトナム風俗嬢が大量摘発

【クアラルンプール】ブキッビンタンでひとり飯

クアラルンプールでお勧めの「ひとり飯」

PART2はブキッビンタン通りの界隈。

 

・和食レストラン

まず和食では何と言っても【海宝丸】さん。

ジャカルタのブロックM、プノンペンのイオン

にもあります。

restaurant-kaihomaru

私がブロックMを再訪するたびに伺う

ラーメン【越後屋】さんも実は同系列のよう。

 

続きを読む 【クアラルンプール】ブキッビンタンでひとり飯

【クアラルンプール】ひとり飯に絶好な雑居ビル

夜遊び愛好家は「ひとり飯」が多い。

そのご指摘を頂き、始めたシリーズ。

 

ジャカルタのコタ地区マンガブサル界隈を

紹介したきりでしたので、第2弾を。

今回はクアラルンプールです。

 

マレーシアは料理も多彩なうえ、

日本人の舌に合うものが多い印象です。

でも、和食も食べたくなりますよね。

 

それも、できれば高級な店よりもむしろ、

サラリーマンばっかり、みたいなお店で。

(私だけですか?)

 

ご駐在ならばいろいろご存じでしょうから

旅行者目線で書いています。ご了解を。

 

続きを読む 【クアラルンプール】ひとり飯に絶好な雑居ビル

【クアラルンプール】変化諸々

エアアジアの利用が多い私ゆえ、

クアラルンプールのKLIA2

年に幾度となく乗継で訪れますが、

空港の外に出るのは久しぶりでした。

KLIA-Express

・KLIAエクスプレス値上げ

 

まず、KLIA EXPRESSが片道55RMと

大幅に値上げされたことに唖然。

バスなら11RMなわけで、

この価格差はちょっと大きいですね。

KLIA行きバス

・ビーチクラブ

 

ビーチクラブも覗いてみましたが、

ベトナム尾根遺産ばっかりに。

クアラルンプールのビーチクラブ

 

続きを読む 【クアラルンプール】変化諸々