カテゴリー別アーカイブ: 風俗以外のジャカルタ

南の島が恋しくなると

日本の、しかも寒いエリアに住む身ですと

冬の寒さを感じると同時に、

南国の暖かさや、薄着の尾根遺産が

恋しくなるものです。(私だけ?)

 

今回のリバイバル記事は2012年1月の

私自身の【妄想記事】で、

名作ドラマ「北の国から」のオマージュ?です。

倉本先生、ごめんなさい。

尚、画像はすべて著作権フリーサイトのものです。

 

 

拝啓 ケイコちゃん、お元気ですか。

ボクは今、出張でインドネシアに来ています。

 

続きを読む 南の島が恋しくなると

【インドネシア】外国人も携帯電話番号は要:再登録

臨時更新です。

 

ジャカルタやバリ島などインドネシア

リピート訪問されている皆さまにお知らせです。

 

今月末から始まる、インドネシアの

プリペイド式SIMカードの携帯電話番号再登録で、

外国人旅行者、居住者も対象になります。

携帯電話

外国人旅行者であっても、

各キャリア店舗の窓口に出向いて旅券を提示し、

名前と出生地、生年月日、国籍を登録します。

 

来年2月末までに再登録しなかった場合は、

段階的に使えなくなります。

 

現在お使いのSIMを継続利用予定の方、

ご注意ください。

 

ジャカルタ新聞の記事はこちらです。

 


にほんブログ村

【風俗以外のジャカルタ関連記事】

ロカサリに美味しい和食処が登場

ANAがジャカルタ行きを増便

 

【ジャカルタ】私の遠征はもっと前なのに

今朝までクアラルンプールに3泊4日で

アジアナイトウォーカーとしてではなく

滞在していたのですが、

安ホテルのwifiが劣悪なせいでしょうか、

PCからネットに全くアクセス出来ませんでした。

 

コメントを下さっていたKk様、モンキー様、

承認が遅れ大変申し訳ございませんでした。

 

 

さて、某ツイッターの内容を私がパクッたと

勝手に決めつけている輩からも、

その間に更なる攻撃が。

 

確証もないのに、人格攻撃までしてくる輩には、

敢然と反論いたします。

 

◎そもそもの話

 

某氏のツイッターからパクった瞬間記事にした

 

という、そもそもの指摘が全く勘違いなわけですよ。

だって、私がジャカルタに滞在していたのは

9月7日から10日までの3泊です。

passport-page

画像は私のパスポートの該当箇所です。

増補の33ページまでいってます。

 

続きを読む 【ジャカルタ】私の遠征はもっと前なのに

【ジャカルタ】あのHenisが移転し、高級レストランに

お一人様グルメ情報の過去記事

紹介しましたジャカルタの有名店、

肉パンの「Henis」が移転していました。

ヘニス・レストラン

といっても、同じマンガブサル大通り沿い。

これまでとは通りの反対側で、

LAWSONやラーメン「俺ん家」から

東へ(ロカサリ側)200m弱くらいです。

 

見覚えのある看板が出ていなければ

「この高級レストランは何?」と思うはず。

 

修正済のgoogleMAPはこちらです。

 

◎ゲテモノ系もあります

 

続きを読む 【ジャカルタ】あのHenisが移転し、高級レストランに

【ジャカルタ】ロカサリに美味しい和食処が登場

前回の続きで、ジャカルタ/マンガブサル界隈の

グルメ情報です。

 

ロカサリ・スクエア前にあった、

なんちゃって和食屋はクローズした模様。

看板は残っていましたが。

ロカサリ・スクエア

Mille’s の看板もまだ健在ですね。(笑

画像正面がロカサリ・スクエアです。

その1Fに登場した和食処がTORICO。

TORICOレストラン

 

続きを読む 【ジャカルタ】ロカサリに美味しい和食処が登場

【ジャカルタ】続:ロカサリ界隈のグルメ情報

夜遊び愛好家は単独行動派が多いので

“お一人様”向けのグルメ情報を

何度か記事にして参りました。

 

その第1弾だった、磯仁様による

ジャカルタ/ロカサリ界隈のグルメ情報

最新の状況を補足いたします。

ジャカルタのロカサリ
ジャカルタのロカサリ

 

まず、過去記事で紹介しました、中華料理の

EMPEROR PALACE(御品軒)は、

改装のため休業中です。

 

続きを読む 【ジャカルタ】続:ロカサリ界隈のグルメ情報

これまでで最も印象深いコメント

オトコの夜遊びガイド「ジャカルタ編」

初版リリースと同時に始めた、このブログ。

 

この7年数ケ月の間に、数えきれないほどの

コメントを頂戴しましたが、そのなかでも

極めて異色で印象深いのは、

駐在妻を自称された方からのもの。

 

2011/6月当時のコメント、私の回答、

加えて今現在、あらためて考えたことを。

 

続きを読む これまでで最も印象深いコメント

ANAがジャカルタ行きを増便

ジャカルタへご出張、または夜遊びに

出かけるご予定の皆さまに朗報です。

ANAが来月から、羽田空港夕方着を増便!

 

従来の羽田便は「ジャカルタ夜発羽田朝着」。

増便は、ジャカルタ午前7時10分発、

羽田午後4時35分着になるそうです。

 

成田便とあわせて毎日3往復、週21往復。

インドネシアからの観光客増加に伴う

ニードに応えるためのようですが、

ご出張時の選択肢が増えるのはいいですね。

 

ただし朝の便ですから、

スカルノハッタ空港へ向かう際には

悪徳警官に対する警戒は必要でしょう。

 

ちなみに羽田→ジャカルタの増便は

午後11時30分発、翌午前5時5分ジャカルタ着。

エアアジアのKLIA2

◎バリ島直行便も増便に

 

増便といえば、同じインドネシア関連で

エアアジアも今年5月から、

成田発バリ島行きの直行便を就航させたのは

既報のとおりですが、これが人気だそうで。

 

続きを読む ANAがジャカルタ行きを増便

【ジャカルタ】悪徳警官は6年以上前からいた

最近、時間がちょっと空いたときには

リンクの切れた記事の削除など

旧ブログの整理?をしております。

 

それで気がついたのですが、2011年の8月、

H様から頂戴していた注意喚起レポートが、

まさにジャカルタの悪徳警官でした。

 

まずは当時の記事を転載いたします。

 

続きを読む 【ジャカルタ】悪徳警官は6年以上前からいた

【ジャカルタ】悪徳警官のその後

今年の5月、私自身がジャカルタで

悪徳警官に遭遇した、と記事にしました。

 

あの時は夜の10時前後、

場所はコタ・インダーを出てすぐの道でした。

ジャカルタのコタインダー

以来、リスクを回避して

コタ・インダーに行かないようにしている

読者様もいらっしゃるかと存じます。

 

先週、磯仁様が3晩続けて

コタ・インダーに行かれたそうですが

悪徳警官には遭遇しなかったそうです。

 

・水曜日は夜6時半に行き、夜11時半に帰り

・木曜日は夜8時半-10時半

・金曜日は夜7時半-10時半

もちろん検問も無かったとの由。

 

あれがラマダン前の小遣い稼ぎ

(本人か、警察上層部かはともかく)

で済んでいるならいいのですが。

 

ちなみにラマダン期間中に

サリアユやL.Aは店内改装を終えていて、

レイアウトや部屋が綺麗になったそうです。

 


にほんブログ村

【風俗以外のジャカルタ記事】

マンガブサルにもファミマ登場

あのフーターズに行ってみたら