カテゴリー別アーカイブ: プノンペン

【プノンペン】ひとり飯される方々向けの最新情報

プノンペンでの≪ひとり飯≫情報ですが、

磯仁様から最新情報を頂きました。

 

◎夜限定のラーメン

 

過去記事で紹介しました、174St. のTHE PUB、

オーナーがオーストラリア人からイギリス人に。

Ramen-Phnom-Penh

同時にお店もちょっと営業形態が変わり、

夜からの限定で、何と日本人の方が

日本食(主にラーメン)を提供されております。

(厨房を半分共用しているそう)

 

続きを読む 【プノンペン】ひとり飯される方々向けの最新情報

プノンペンに新宿2丁目が誕生?

今回の磯仁様レポートはプノンペンの最新情報。

174St. を【新宿2丁目】化する動きがあるとか。

 

◎紹介したボーイズBARは業態変更

BAR-Phnom-Penh

GENERATIONS はボーイズBARから

ガールズBARに変わり、今は男性客が

お店の女性目当てで来るBARになりました。

 

続きを読む プノンペンに新宿2丁目が誕生?

【プノンペン】和食不毛地帯に新店登場

和食処自体は、イオン内をはじめとして

市内南部に多数あるプノンペンですが、

夜遊びエリアに関しては吉野家の撤退後、

和食不毛地帯でした。

 

そこに新店が続々と登場しています。

 

続きを読む 【プノンペン】和食不毛地帯に新店登場

【プノンペン】ローカルなカラオケ密集地には道待娘も?

プノンペンの夜遊びといえば、

リバーサイドのビアバー群が有名ですが、

「一般的な」カンボジア男性にとっては

割高感は否めないようです。

 

決して裕福ではないローカルたちは、

外国人のいない場所で楽しんでいます。

 

そのひとつが、今回紹介する

「空港そばのKTVストリート」です。

プノンペン空港そばのKTV

 

◎その場所は

 

続きを読む 【プノンペン】ローカルなカラオケ密集地には道待娘も?

【プノンペン】かつての魔都の≪遺跡≫巡り

以前「プノンペンのひとり飯」情報とMAPを

磯仁様にお願いして作成、UPいたしました。

 

うち1軒がクローズし、地図を修正しようと

グーグルの管理画面を見てビックリ!

表示回数が8,711回もありましたよ。

*記事閲覧数ではなくgoogleMAPの表示回数

 

ああいう情報のニードって、あるんですねぇ。

プノンペンの、ごく限られたエリアだけなのに。

 

ところでプノンペンにイオンモールが出来て

今月で丸3年になるそうです。

 

そのイオンの西側の道を北へ歩いて数分。

 

ブディンと呼ばれたそのエリアは

その昔、格安な置屋もあったそうで、

魔都と呼ばれた頃のプノンペンの姿を

今も残しているように感じたものです。

 

2011年7月に旧:ブログにて紹介しました

A様のプノンペン体験談のなかに、

このブディンもありました。

プノンペンの廃墟

ブディン地区にも行きましたが、

廃墟ビルでの営業はクローズしたとのこと。

外をうろうろしてたらポン引きのお兄ちゃんが

声をかけてきて、提示40ドル、

交渉で1発25ドルまで下がりました。

 

引用元:アジアの尾根遺産

プノンペンの廃墟ビル

ところがこのブディンの廃墟のような区画も

時代の流れで、とうとう取り壊しが始まり、

再開発されるんだそう。

 

今回のリバイバル記事は2011年4月。

かつてのスワイパー等を巡ったときのレポです。

 

続きを読む 【プノンペン】かつての魔都の≪遺跡≫巡り

【プノンペン】リバーサイドのビアバーで

今回の磯仁様レポートはカンボジア。

プノンペンのビアバー密集地です。

 

◎後ろ髪を引かれて?

 

夜10時過ぎ、136STをふらふらと歩いていたら

二人組の娘が向こうから歩いてきます。

 

うち一人の小柄な娘と目が合った途端

その娘がにっこりと微笑んでくれます。

うーん可愛い!

その昔「探偵物語」に出ていた頃の

「竹★かほり」ソックリです!しかも色が白いし。

プノンペンのBAR群

続きを読む 【プノンペン】リバーサイドのビアバーで

【プノンペン】ひとり飯のお勧め情報

夜遊び愛好家向け「ひとり飯」シリーズ、

ジャカルタ、クアラルンプールに続いて

今回はプノンペンです。

磯仁様からレポと画像を頂きました。

 

エリアとしてはセントラル市場の南、

かつてウォークアバウトがあった界隈を。

 

 

続きを読む 【プノンペン】ひとり飯のお勧め情報

【プノンペン】BARのトイレで?!

今回はプノンペンに遠征されたD2様の

なんとも羨ましい体験談です。

 

・きっかけは雨宿り

投宿先の近くを散歩中に雨が (*゚0゚)

丁度某ビアバーの前にあった木陰で雨宿り。

すると、お店の中から「HELLO!」

私を手招きする尾根遺産が2名。

 

HAPPY HOURで生ビールが1$だし、

それじゃあ、と休憩を兼ねて入店。

 

カウンターの中にいた二人は昼番で

朝8時から夕方6時までの勤務だそう。

でも日中はほとんどお客が来ないとか。

 

うち一人がなかなか愛想が良く、顔もどこか

昔の早乙女愛風(年齢がバレる?!)で

タイプだったので、取り敢えず彼女に1杯。

彼女は自分でウィスキーをグラスに注ぐと

嬉しそうにカウンターから出て横に座ります。

プノンペンのBAR群

続きを読む 【プノンペン】BARのトイレで?!

【プノンペン】その後の追加情報

臨時更新いたします。

先ごろプノンペンを再訪された磯仁様から

過去記事で紹介した夜遊びスポットの

最新報告と画像を頂きました。

 

・LDの集まる巨乳ママのBARが閉店

 

今年7月の記事「巨乳のママと謎の友人たち」

紹介しました Sea World Bar が既にクローズ。

プノンペンの閉店したBAR

プノンペンのBAR連絡先

for sale ですから、一時休業ではありませんね。

 

過去記事内で「美味しい手羽先」と紹介した

焼き鳥店もクローズしたそうです。

 

続きを読む 【プノンペン】その後の追加情報