タグ別アーカイブ: カリジョド

アホック知事の敗北はカリジョドの恨み?

ジャカルタ知事選の2回目投票で

置屋街カリジョドを潰した現職アホック氏の

敗北が決定的になりました。

 

ジャカルタ新聞の記事によりますと、

1回目の投票で首位だったアホック氏。

カリジョド地域での2回目の得票%が

大きく下がったのは、元:カリジョドのボスが

圧力をかけたから、のようです。

 

次のアニス氏が風俗に寛容であることを

願うばかりです。

 


にほんブログ村

 

【ジャカルタ置屋街の関連記事】

ジャカルタ:残された置屋街

公園になったカリジョド

【ジャカルタ】公園になったカリジョド

今日のジャカルタ新聞

すっかり公園と化したカリジョドの画像が。

 

プレマン(インドネシアのヤ★ザ)のたまり場で

治安等に問題があったのは事実ですが、

オランダ植民地時代以来の、

いわば風俗世界遺産でした。

カリジョド

時代の流れには抗えませんが

カリジョド経験者としては一抹の寂しさが。

ジャカルタのカリジョド

さて、置屋街抹殺の張本人であるアホック知事、

クリスチャンの立場で失言をやらかして、

ムスリムから糾弾され続けています。

 

もうすぐ知事選。さぁ、どうなるでしょうか。

文中画像はかつてのカリジョドです。

 

ジャカルタ新聞の記事はこちら


にほんブログ村

【置屋街カリジョド】関連記事

カリジョド、昨日で消滅!

ジャカルタ:ドリーに続きカリジョドも

 

【ジャカルタ】アホック知事VS白装束集団

臨時更新します。

当ブログでも度々触れて参りました

ジャカルタのアホック知事について、

昨日の産経新聞系サイトに記事が。

 

・なぜ夜遊びに関連するのか

当サイトの常連読者様でなければ、

「ジャカルタの夜遊びと関係ないじゃん?」

と思われるかもしれませんね。

 

置屋街カリジョドを壊滅させた張本人です。

ジャカルタのカリジョド
かつてのカリジョド

アホックさんの知事就任以降、

空港そばの置屋街Dadapも閉鎖に。

 

夜遊びの観点だけから申せば、

我々の敵、になるわけです。

 

続きを読む 【ジャカルタ】アホック知事VS白装束集団

ジャカルタもスラバヤの二の舞?

今日のジャカルタ新聞を見てビックリ!

 

来年春のジャカルタ州知事選挙に、

現職への対抗馬として、よりによって

あのスラバヤ市長リスマ氏が?!

ジャカルタのカリジョド
かつてのカリジョド

アホックさんもカリジョドを壊滅させましたが

リスマさんもドリーをブッ潰したわけで。

 

まだ正式出馬ではないそうですが、

支持率は急上昇ですって(涙

 

どっちが当選しても、

夜遊び派には悲報なんでしょうね。

 

ジャカルタ新聞の記事リンクです

 

≪P.S.≫

結局リスマ女史は出馬しませんでした

 


にほんブログ村

【ジャカルタ知事の関連記事】

アホック知事VS白装束集団

ドリーに続きカリジョドも

アホック知事の敗北はカリジョドの恨み?

【ジャカルタ】壊滅!空港そばの置屋街

実は昨年の夏、読者のお一人P様が

ジャカルタの空港近くにある

置屋街dadapの情報を下さいました。

 

P様のご要望で、情報は非公開、

ブログに書くなら私自身が行ってから、

というお約束だったのですが、、、

私が行くより先に、潰れてしまいました。

 

もう潰れてしまったわけですから、

公開させて頂きますね、P様。

 

続きを読む 【ジャカルタ】壊滅!空港そばの置屋街

【ジャカルタ】路傍のテント風俗、健在なり

「地球の遊び方」に投稿した、ジャカルタ

幹線道路傍のテント(バラック)小屋。

 

少し前にリバイバル記事にしましたが

今もあるのか、確認に赴きました。

 

ジャカルタのテント

・調査結果

 

ありましたよ、まだ!

人数に比して数は少なかったですが。

 

続きを読む 【ジャカルタ】路傍のテント風俗、健在なり

【ジャカルタ】アレクシスも消滅か?!

ジャカルタの置屋街カリジョド消滅に関連し

頂戴しましたコメントによれば、

アレクシスにも行政からの圧力?があると

現地で報道されているようです。

ジャカルタのアレクシス

・報道内容

 

「アンチョール地区」のホテルに対して

売★行為の禁止、その監視、

ということですが、アレクシスを

指しているのは明らかでしょう。

 

では、なぜアレクシスだけ???

 

 

続きを読む 【ジャカルタ】アレクシスも消滅か?!

カリジョド、昨日で消滅!

night watcher 様からコメントを頂いた、

カリジョドの取り壊しですが、

本日「ジャカルタ新聞」もTOPで報じています。

記事へのリンクです

 

昨日1日で、更地になってしまったようです。

ジャカルタのカリジョド
ありし日のカリジョド
ジャカルタのカリジョド室内
カリジョドの室内はこんな様子

ありし日のカリジョドを撮影した動画です。

 

 

ドリーのときは、スラバヤ市長の取り壊し宣言から

実施までは数ケ月かかったのに、

今回はインドネシアらしからぬ迅速さでしたね。

スラバヤのドリー
スラバヤのドリー過去画像

旧ブログでも何度か書きましたが、

風俗での尾根遺産との出会いも一期一会、

夜遊びスポットも永遠ではないんですよね。

 


にほんブログ村

【インドネシアの置屋関連記事】

インドネシア置屋一掃宣言(2016/02/25)

ジャカルタもスラバヤの二の舞?(2016/09/17)

壊滅!空港そばの置屋街

あの20万置屋に再訪

インドネシア風俗は、あと3年で消える?

だるまわんさ様から一報を頂きました。

 

2019年までにインドネシア国中の

風俗店を一掃する、

と保健省が声明を出したようです。

(訂正: 風俗店⇒置屋街)

 

ジャカルタ・ポスト記事へのリンクです。

英文記事はコチラ

 

もちろん現時点の、

省庁レベルの声明、ですから

今後どうなるかは不透明です。

ただ、歓迎できない風潮なことは確かですね。

 

それからカリジョドですが、

すでに住民の移転は進んでいる、と

報じられています。

 

続きを読む インドネシア風俗は、あと3年で消える?