タグ別アーカイブ: キングクロス

【ジャカルタ】ローカル御用達風俗潜入記

今回紹介しますのはS様のジャカルタ体験談

以前の記事「20万置屋に再訪」の場所と

同じ方面にある別のディスコ置屋です。

 

S様から情報を頂戴したのはもう1年ほど前で、

今秋、ようやく私自身も潜入できました。

 

◎そのお店は

 

ここは雰囲気からするとクラブですね。

すごい爆音です。

日曜日の21:00頃入ったのですが、

入ってすぐ目の前にステージがあり、

丁度ストリップをしていました。

続きを読む 【ジャカルタ】ローカル御用達風俗潜入記

値上げは続くも上げ幅は縮小か

旧ブログも含めて、これまでも何度か

夜遊びコストの上昇に触れて参りました。

その目安として「最低賃金」の動向を

各国で比較しながら少し考えてみました。

(円換算レートは11/29現在)

インドネシア:ジャカルタの風景
ジャカルタのタマン・アングレック

 

・インドネシア

私がアジアナイトウォーカーとしてデビューした

2010年と比較して、ダントツの上昇率なのが

インドネシアです。

 

2017年のジャカルタ特別州の最低賃金は

335万ルピア(約27,700円)になりました。

 

しかし前年比でみると8・25%です。

昨年制定された政令により、

上げ幅の急上昇に歯止めがかかりました。

 

これは歓迎すべき傾向ですよね?

近年のキングクロスやアレクシスあたりの

大幅値上げの動きは、ある程度落ち着くかと。

 

続きを読む 値上げは続くも上げ幅は縮小か

【ジャカルタ】あのSPAは激混みに!

オトコの夜遊びガイド「ジャカルタ応用編」を

今夏、改訂リリースした際に記事にしました、

ブロックM方面に新登場の★番SPAが、

エラい状況になっているそう。

 

当時の記事は下のリンクから

新規収録SPAのレポート(1)

 

今回はそのSPAに初挑戦された

S様から頂戴しました体験談です。

 

続きを読む 【ジャカルタ】あのSPAは激混みに!