タグ別アーカイブ: クアラルンプール

【クアラルンプール】友人とSPAで夜遊び

先日、モンキー様のヤンゴン体験談を

紹介いたしました。

今回はクアラルンプールです。

クアラルンプール

金曜の深夜便で出発して早朝についたので、

本当はSPAに行こうと思っておりましたが、

結構忙しかったので疲れが出たのか、

夕方まで寝ておりました。

その後、友人と合流し夜の街へ繰り出しました。

 

続きを読む 【クアラルンプール】友人とSPAで夜遊び

2017【イポー】アクセス情報

4年前の遠征時、「地球の歩き方」だけでは

イポーへのアクセス関連情報が少なくて

私自身も悩みました。

今回利用したアクセス方法を解説いたします。

 

◎クアラルンプールの空港から

 

4年前は鉄道利用だったので、今回はバスで。

KLIA2のバス・カウンターに行って

イポー最寄りのアマンジャヤ・ターミナル行きの

チケットを購入します。

YOYOエクスプレスという会社の直行便があります。

Ipoh-bus-schedule

かなりの便数があります。KLIAにも回ります。

Ipoh-bus-ticket

片道RM45.00です。

 

続きを読む 2017【イポー】アクセス情報

【ジャカルタ】私の遠征はもっと前なのに

今朝までクアラルンプールに3泊4日で

アジアナイトウォーカーとしてではなく

滞在していたのですが、

安ホテルのwifiが劣悪なせいでしょうか、

PCからネットに全くアクセス出来ませんでした。

 

コメントを下さっていたKk様、モンキー様、

承認が遅れ大変申し訳ございませんでした。

 

 

さて、某ツイッターの内容を私がパクッたと

勝手に決めつけている輩からも、

その間に更なる攻撃が。

 

確証もないのに、人格攻撃までしてくる輩には、

敢然と反論いたします。

 

◎そもそもの話

 

某氏のツイッターからパクった瞬間記事にした

 

という、そもそもの指摘が全く勘違いなわけですよ。

だって、私がジャカルタに滞在していたのは

9月7日から10日までの3泊です。

passport-page

画像は私のパスポートの該当箇所です。

増補の33ページまでいってます。

 

続きを読む 【ジャカルタ】私の遠征はもっと前なのに

【マレーシア】クチンって、夜はどうなの?

今回の磯仁様レポートは2017新規開拓編。

舞台はマレーシアのクチン。といっても

ピンとこない読者様も多いことでしょう。

 

ボルネオ観光の拠点Kuching。

夜遊びの方はどんな感じなのか、探訪記です。

テクニシャンとの思わぬ出会いがあったそうで。

 

◎クチンは「猫の街」

 

猫の街と呼ばれる「クチン」は

ボルネオ島のサラワク州の州都で、

シンガポールからは飛行機で僅か

1時間半弱の近さです。

 

街にはその由来になぞらえてか

猫のモニュメントがいくつもあり、

それも観光名所のひとつとなっております。

クチンのモニュメント

また、週末には夕方から、街の中心部を流れる

サラワク川沿いに夜市が開かれており、

観光客や地元の方などで

多少の賑わいを見せておりました。

クチンの街

さて、「クチン 風俗」というワードで調べても

何らその類の情報が見つかりません。

 

続きを読む 【マレーシア】クチンって、夜はどうなの?

ANAがジャカルタ行きを増便

ジャカルタへご出張、または夜遊びに

出かけるご予定の皆さまに朗報です。

ANAが来月から、羽田空港夕方着を増便!

 

従来の羽田便は「ジャカルタ夜発羽田朝着」。

増便は、ジャカルタ午前7時10分発、

羽田午後4時35分着になるそうです。

 

成田便とあわせて毎日3往復、週21往復。

インドネシアからの観光客増加に伴う

ニードに応えるためのようですが、

ご出張時の選択肢が増えるのはいいですね。

 

ただし朝の便ですから、

スカルノハッタ空港へ向かう際には

悪徳警官に対する警戒は必要でしょう。

 

ちなみに羽田→ジャカルタの増便は

午後11時30分発、翌午前5時5分ジャカルタ着。

エアアジアのKLIA2

◎バリ島直行便も増便に

 

増便といえば、同じインドネシア関連で

エアアジアも今年5月から、

成田発バリ島行きの直行便を就航させたのは

既報のとおりですが、これが人気だそうで。

 

続きを読む ANAがジャカルタ行きを増便

【ジャカルタ】マンガブサルにもファミマ登場

前回記事ではクアラルンプールの

KLIA2に進出したファミリーマートを

紹介しました。

 

◎トラベルのそばにも

 

もう1ケ所、ありがたいなぁ~と感じたのが

マンガブサル大通り(Mangga besar Raya)に

登場したファミリーマートです。

 

ジャカルタのファミリーマート

トラベルの北東、マンガブサル駅の西向かい。

続きを読む 【ジャカルタ】マンガブサルにもファミマ登場

【KLIA2】和食屋はクローズした代わりに

◎貴重な和食処だったのに

 

昨年夏に紹介しました、クアラルンプール

KLIA2に登場した和食処「あやむ屋」が

先月行ってみたらクローズした模様。

klia2のレストラン

隣の店員に「今日だけか?」と訊いたら

「ずっとです」と。

 

◎ファミマがKLIA2に進出

続きを読む 【KLIA2】和食屋はクローズした代わりに

クアラルンプール警察も活発にお仕事中

クアラルンプールの本☆SPAに関して、

昨年夏の記事「SPA数軒が閉鎖に!」のなかで

・某ホテル内にSPAを開店する予定で、目下改装中

・ライセンスの関係で、既存SPAのどこかを要閉鎖

と書きました。

 

◎期待の新店?

続きを読む クアラルンプール警察も活発にお仕事中

【クアラルンプール】北朝鮮レストランに行ったら

諸事情ありまして、半年近くもの間、

オトコの夜遊びガイドの執筆調査に

赴けずにおりましたが、ようやく遠征に。

 

◎インフォメーション

 

以下の「オトコの夜遊びガイド」シリーズを

今月中に順次、改訂予定です。

★ジャカルタ・基礎編

★ジャカルタ・応用編

★チカラン&ブカシ編

★バリ島編

★ジョグジャカルタ編

★クアラルンプール編(本日5/1改訂済)

 

◎KLの北朝鮮レストラン

 

今回の最初の調査地はクアラルンプール。

金正男氏の事件のあと、

クアラルンプールの北朝鮮レストランは

どうなっているかな?と行ってみました。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン

投宿先をすぐ近くにしたので

朝、昼、晩と3回、足を運びましたが

予想どおりクローズした模様。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン2

まぁ、あれだけ外交面で軋轢が生じたら

こうなってしまいますよね。

 

◎例の老人によれば

 

クアラルンプール夜の帝王一族に

長く仕えている例のご老人に訊いたら

金正男氏はビーチクラブばかりか、

他のクラブ、KTVなど

相当頻繁に遊びまくっていたそうです。

 


にほんブログ村

【クアラルンプールの食事関連記事】

ひとり飯に絶好な雑居ビル

ブキッビンタンでひとり飯

 

【クアラルンプール】再掲:ジャマイカ娘との出会い

今回のリバイバル記事はクアラルンプール

2010年10月の記事です。

私にとって人生初の黒人体験ゆえ、

非常に印象深い出来事でした。

クアラルンプールのビーチクラブ

 

続きを読む 【クアラルンプール】再掲:ジャマイカ娘との出会い