タグ別アーカイブ: コタ

【ジャカルタ】悪徳警官は6年以上前からいた

最近、時間がちょっと空いたときには

リンクの切れた記事の削除など

旧ブログの整理?をしております。

 

それで気がついたのですが、2011年の8月、

H様から頂戴していた注意喚起レポートが、

まさにジャカルタの悪徳警官でした。

 

まずは当時の記事を転載いたします。

 

続きを読む 【ジャカルタ】悪徳警官は6年以上前からいた

バリ島にも【車上販売】が

前回記事で触れました、ジャカルタ:コタの

車上販売につきまして、健在だとの情報を

コメント欄に頂きました。

SSK様、重ねて御礼申し上げます。

 

また初ジャカルタにもかかわらず

方々チャレンジされたそうで、

風俗コスパの良さにご満足頂けたご様子。

管理人としましては嬉しい限りです。

 

そしてなんと、バリ島にも車上販売がいて、

SSK様は凄い美女を発見!

大満足の一戦を???

 

コメント欄では見落としてしまう読者様も

いらっしゃるかもしれない、と考えまして

記事として紹介させて頂きます。

 

続きを読む バリ島にも【車上販売】が

【クアラルンプール】ひとり飯に絶好な雑居ビル

夜遊び愛好家は「ひとり飯」が多い。

そのご指摘を頂き、始めたシリーズ。

 

ジャカルタのコタ地区マンガブサル界隈を

紹介したきりでしたので、第2弾を。

今回はクアラルンプールです。

 

マレーシアは料理も多彩なうえ、

日本人の舌に合うものが多い印象です。

でも、和食も食べたくなりますよね。

 

それも、できれば高級な店よりもむしろ、

サラリーマンばっかり、みたいなお店で。

(私だけですか?)

 

ご駐在ならばいろいろご存じでしょうから

旅行者目線で書いています。ご了解を。

 

続きを読む 【クアラルンプール】ひとり飯に絶好な雑居ビル

【ジャカルタ】あの廃墟置屋は今

私が「地球の遊び方」に投稿した体験談で、

トランス・ジャカルタのハルモニ駅前にあった

1918回 ジャカルタ最安?アパート置屋

をご記憶の読者様もいらっしゃるかと。

 

・きっかけ

 

その後、アパートではなくホテル跡地だと

旧ブログにご指摘頂きました。

また最安ではなかったことも判明しました。

(路傍のテントは5万Rpですから)

 

ジャカルタの廃墟

今回のジャカルタ調査で、ブロックMから

TJに乗ってコタ方面に向かっていたら、

たまたまハルモニが終点で強制乗り換え。

 

目の前に今も残る廃墟(上画像)を

眺めていて、ふと思い立ちました。

あの置屋は今、どうなっているのだろう?

 

続きを読む 【ジャカルタ】あの廃墟置屋は今

【ジャカルタ】実物比較可能、3★可能な穴場SPA

ジャカルタ再調査で向かった先は

これまで「オトコの夜遊びガイド」では

未収録のエリア。

 

小洒落たルコ群のなかでやっと見つけた、

本当に目立たない看板。

 

そのSPAは、在籍セラピストは10数名。

ジャカルタの★番SPAとしては

かなり少ない部類ですが、

立地条件からしてそんなものかと。

 

しかしこのSPA、メリットがいくつも。

 

続きを読む 【ジャカルタ】実物比較可能、3★可能な穴場SPA

【マンガブサル】和食店も楽じゃない

今回はエ★話ではなく、

ジャカルタ・コタにある和食店の寸評を。

 

・1軒目

 

ある日、磯仁様と待ち合わせての夕食。

私が和食希望だったので、磯仁様が

案内して下さったのが

 

ジャカルタのラーメンNANAMI
NANAMI

ジャヤカルタ・ホテルの並びに登場のNANAMI。

おっさんのブログでも紹介したとか?

 

訪問は日曜の19時頃。

なのに店内にお客の姿はゼロ!

 

ジャカルタのラーメンNANAMI2
NANAMI店内

大丈夫なんでしょうか?

 

ラーメン各種の他にどんぶり物が数種類。

私は塩ラーメンをチョイス。

 

続きを読む 【マンガブサル】和食店も楽じゃない

歴代ベストの尾根遺産(2)

前回からの続きで、磯仁様の

歴代No.1尾根遺産の体験談を。

舞台はジャカルタ/コタのSari Ayuです。

ジャカルタのサリアユ

・翌日

翌、日曜日の午後1時過ぎに再び入店。

中は真っ暗で人の気配もありません。

と、暗闇の中からハローと声がかかります。

 

見ると手前のソファには

まだ着替えていない昨夜のママが。

直ぐにボーイがやって来てカウンターの中へ。

お客はもちろん一人きりの貸し切り状態です。

 

で、ママに昨夜の娘の名前を言うと、

心得た、とばかりに携帯で彼女に連絡を。

やっぱり携帯は持っていたのね。

 

と言うことは番号も聞かれなかったし、

教えても呉れなかったとなれば、

彼女からの評価はその程度だったのか、

と少々落ち込みます。

 

続きを読む 歴代ベストの尾根遺産(2)

【ジャカルタ】テロの影響

まさにジャカルタのテロ事件が発生した時、

お馴染みの磯仁様が、マンガブサルの

スターバックスにいらしたそうです。

マンガブサルのSTARBACKS

「サリナ方面に行くな!」と言われて

事件を知ったそう。

 

で、気になる影響ですが、当日の晩も

コタでは各店通常営業したそうです。

 

また検問もマンガブサル地区では

特になかったようです。

 

過剰に怖がる必要は無いと思いますが、

でも当面は、スタバやバーガーキング、

KFCなどのアメリカ系飲食店は

避けるべきかもしれません。

 


にほんブログ村

【ジャカルタのテロ関連記事】

爆弾テロ未遂事件が発生

 今のジャカルタ、諸々の状況

ジャカルタでテロ