タグ別アーカイブ: ジャワ

ジャワ島の都市伝説を探りに

◎ジョグジャ再訪の理由は

 

ご存じの読者様もいらっしゃるでしょう。

実は「オトコの夜遊びガイド」の

ジョグジャカルタ編説明ページに

「今後の改訂予定はありません」と

書いておりました。

 

ではなぜ今回、ジョグジャカルタに行ったのか。

実は別の目的があったからです。

改訂作業は、いわば「ついで」でした。

ジョグジャカルタ編イメージ

 

もう何年も前になりますが、たまたま読んだ

「インドネシア情報局」さんの記事の内容が

とても印象的で、「いつか此処へ行きたい!」と。

 

その想いが捨てられなかったんです。

 

続きを読む ジャワ島の都市伝説を探りに

【ジャカルタ】断食期間に異変が?

断食期間中、大手系列は別として、

ジャカルタの小規模な置屋等は休業です。

 

しかしそれでも昨年までは、

店舗を持たない車上置屋はありましたし、

過去記事のとおりロイヤルマスからは

ホテルへのデリバリーもしてくれました。

 

ところが今年は状況が異なるようです。

 

続きを読む 【ジャカルタ】断食期間に異変が?

ジャワ島の詩情

前回の続きで、戦時中のスラバヤ風俗

久生十蘭の日記から紹介いたします。

 

素人のいる華僑ホテルに味をしめた十蘭。

後日、事情通の佐藤君を介さずに

再訪しますが・・・

 

・鬼?のいぬ間に

 

ランチタイムでワインの栓を抜き、昼寝。

その夜、越智君をそそのかし、

一緒に例の華僑ホテルに。

佐藤君の秘窟を荒そうかと。

 

続きを読む ジャワ島の詩情

スマランのローカルKTV【動画つき】

かつて「東中部ジャワ3都市編」に収録した

2013年時点のインドネシア/スマラン

夜遊び情報公開、その第3弾です。

 

★Apple KTV 

Majapahit 店,  024-6715836

スマランのランドマーク「シンパン・リマ」から

Jl. Majapahitをひたすら東へ20分前後。

 

道を挟んで2軒あり、左が新しい店のよう。

最初それに気がつかず、右側のお店に入りました。

なぜ中心部から遠いKTVを? と思われるでしょう。

 

理由は遠征前の事前リサーチで、

此処の尾根遺産たち画像を発見したから。

 

続きを読む スマランのローカルKTV【動画つき】