タグ別アーカイブ: ジョグジャ

ジャワ島の都市伝説を探りに

◎ジョグジャ再訪の理由は

 

ご存じの読者様もいらっしゃるでしょう。

実は「オトコの夜遊びガイド」の

ジョグジャカルタ編説明ページに

「今後の改訂予定はありません」と

書いておりました。

 

ではなぜ今回、ジョグジャカルタに行ったのか。

実は別の目的があったからです。

改訂作業は、いわば「ついで」でした。

ジョグジャカルタ編イメージ

 

もう何年も前になりますが、たまたま読んだ

「インドネシア情報局」さんの記事の内容が

とても印象的で、「いつか此処へ行きたい!」と。

 

その想いが捨てられなかったんです。

 

続きを読む ジャワ島の都市伝説を探りに

【ジョグジャカルタ】風俗勢力図は激変した模様

◎インフォメーション

 

3年ぶりに「オトコの夜遊びガイド」の

ジョグジャカルタ編を改訂いたしました。

ジョグジャカルタ編イメージ

 

◎3年間の変化は

続きを読む 【ジョグジャカルタ】風俗勢力図は激変した模様

【クアラルンプール】北朝鮮レストランに行ったら

諸事情ありまして、半年近くもの間、

オトコの夜遊びガイドの執筆調査に

赴けずにおりましたが、ようやく遠征に。

 

◎インフォメーション

 

以下の「オトコの夜遊びガイド」シリーズを

今月中に順次、改訂予定です。

★ジャカルタ・基礎編

★ジャカルタ・応用編

★チカラン&ブカシ編

★バリ島編

★ジョグジャカルタ編

★クアラルンプール編(本日5/1改訂済)

 

◎KLの北朝鮮レストラン

 

今回の最初の調査地はクアラルンプール。

金正男氏の事件のあと、

クアラルンプールの北朝鮮レストランは

どうなっているかな?と行ってみました。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン

投宿先をすぐ近くにしたので

朝、昼、晩と3回、足を運びましたが

予想どおりクローズした模様。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン2

まぁ、あれだけ外交面で軋轢が生じたら

こうなってしまいますよね。

 

◎例の老人によれば

 

クアラルンプール夜の帝王一族に

長く仕えている例のご老人に訊いたら

金正男氏はビーチクラブばかりか、

他のクラブ、KTVなど

相当頻繁に遊びまくっていたそうです。

 


にほんブログ村

【クアラルンプールの食事関連記事】

ひとり飯に絶好な雑居ビル

ブキッビンタンでひとり飯

 

【マニラ】10年ひと昔、を実感

オトコの夜遊びガイド」は現在、

11都市をカバーしておりますが、

スラバヤとジョグジャカルタの2ケ所は

人件費抜きだとしても大赤字なので

今後の改訂は予定しておりません。

 

マニラも採算的には全く合わないので

改訂を躊躇していたのですが、

マイルで席が取れたので久々の遠征。

マニラ編イメージ

・回想マカティ

 

私が足繁くマニラに通い出したのは

2003年のこと。

 

エドコンやブルゴスのGOGOの雰囲気は

今も当時とさほど変わりませんが、

ブルゴスの入口にあった「新宿ラーメン」が

すでに無いのは寂寥感が。

 

タクシーで「新宿ラーメン」に乗り付けて

腹ごしらえして、さぁ出撃! だったのに。

マカティのイリュージョン

マカティの高級店「イリュージョン」が

クローズしていたのにも寂しさが。

 

続きを読む 【マニラ】10年ひと昔、を実感

【ベトナム】【インドネシア】ネットでの戦果

今回の体験談はY様から頂戴しました、

海外フレンド探しのネット戦果報告です。

 

・ベトナムでは

 

先の年末年始はベトナムに初訪。

オトコの夜遊びガイド:ホーチミン編」を

折角購入したにも関わらず、掲載されていた

風俗店には行かずじまいでした。

 

実は海外サイトVietnamCupidで

若き日の岩下志麻って感じの尾根遺産と

知り合いになって一週間、

彼女と行動を共にしてました。

 

続きを読む 【ベトナム】【インドネシア】ネットでの戦果