タグ別アーカイブ: スワイパー

【プノンペン】かつての魔都の≪遺跡≫巡り

以前「プノンペンのひとり飯」情報とMAPを

磯仁様にお願いして作成、UPいたしました。

 

うち1軒がクローズし、地図を修正しようと

グーグルの管理画面を見てビックリ!

表示回数が8,711回もありましたよ。

*記事閲覧数ではなくgoogleMAPの表示回数

 

ああいう情報のニードって、あるんですねぇ。

プノンペンの、ごく限られたエリアだけなのに。

 

ところでプノンペンにイオンモールが出来て

今月で丸3年になるそうです。

 

そのイオンの西側の道を北へ歩いて数分。

 

ブディンと呼ばれたそのエリアは

その昔、格安な置屋もあったそうで、

魔都と呼ばれた頃のプノンペンの姿を

今も残しているように感じたものです。

 

2011年7月に旧:ブログにて紹介しました

A様のプノンペン体験談のなかに、

このブディンもありました。

プノンペンの廃墟

ブディン地区にも行きましたが、

廃墟ビルでの営業はクローズしたとのこと。

外をうろうろしてたらポン引きのお兄ちゃんが

声をかけてきて、提示40ドル、

交渉で1発25ドルまで下がりました。

 

引用元:アジアの尾根遺産

プノンペンの廃墟ビル

ところがこのブディンの廃墟のような区画も

時代の流れで、とうとう取り壊しが始まり、

再開発されるんだそう。

 

今回のリバイバル記事は2011年4月。

かつてのスワイパー等を巡ったときのレポです。

 

続きを読む 【プノンペン】かつての魔都の≪遺跡≫巡り