タグ別アーカイブ: タクシー

2017【イポー】アクセス情報

4年前の遠征時、「地球の歩き方」だけでは

イポーへのアクセス関連情報が少なくて

私自身も悩みました。

今回利用したアクセス方法を解説いたします。

 

◎クアラルンプールの空港から

 

4年前は鉄道利用だったので、今回はバスで。

KLIA2のバス・カウンターに行って

イポー最寄りのアマンジャヤ・ターミナル行きの

チケットを購入します。

YOYOエクスプレスという会社の直行便があります。

Ipoh-bus-schedule

かなりの便数があります。KLIAにも回ります。

Ipoh-bus-ticket

片道RM45.00です。

 

続きを読む 2017【イポー】アクセス情報

【ヤンゴン】ひとり勝ちのエンペラーで人妻含めてトリプル・プレイ

toripapa様からコメント欄に頂戴しました

ヤンゴンのエンペラー遠征記を

記事として転載いたします。

 

◎ひとり勝ちの影響か

 

仕事の打ち合わせを兼ねて昆明経由で

ミャンマーに入り2年振りに逗留しました。

J.J.は無くなりエンペラーひとり勝ちの様相は

女の子の数だけでわかります。

ヤンゴンのエンペラー

とにかく20:00を境に21:30のファッションショーを

挟んでも女の子が増え続けていました。

そのファッションショーも23:00まで続くロングショ-で

供給過剰状態となっている様に見えました。

 

続きを読む 【ヤンゴン】ひとり勝ちのエンペラーで人妻含めてトリプル・プレイ

【プノンペン】ローカルなカラオケ密集地には道待娘も?

プノンペンの夜遊びといえば、

リバーサイドのビアバー群が有名ですが、

「一般的な」カンボジア男性にとっては

割高感は否めないようです。

 

決して裕福ではないローカルたちは、

外国人のいない場所で楽しんでいます。

 

そのひとつが、今回紹介する

「空港そばのKTVストリート」です。

プノンペン空港そばのKTV

 

◎その場所は

 

続きを読む 【プノンペン】ローカルなカラオケ密集地には道待娘も?

ジャワ島の都市伝説を探りに(2)

前回の続きです。

 

◎ジョグジャ到着の晩に

 

今回のジョグジャカルタ滞在は、

日程等の都合で僅か2泊のみ。

 

Sragenに向かうなら、ソロ(スラカルタ)泊の方が

ベターかな?とも考えましたが、

ソロの夜遊びは壊滅的状態

とどこかのサイトで以前読んだので断念。

 

インドネシア情報局さんの記事にも

「ジョグジャカルタから車で2,3時間」とあったし

到着した晩に夜遊び調査に使ったタクシーも

「多分3時間、いや2時間もあれば着く」と。

 

だったら明日、レンタカーで充分行けるな、と。

いよいよ、伝説の舞台に迫る日が来たぞ、と。

 

続きを読む ジャワ島の都市伝説を探りに(2)

【ホーチミン】バックパッカー街は要注意

今回はプラム様のホーチミン体験記。

舞台は前回記事と同じ、パッカー街です。

 

◎バイクのひったくり

 

ブイビエン訪問時、歩いてスマホ出して

グーグルマップ出してお店を探していたら

バイクにひったくられました。

Hochiminh-Bui-Vien-street
Hochiminh-Bui-Vien-street

 

続きを読む 【ホーチミン】バックパッカー街は要注意

【ホーチミン】新規開業置屋に早速行ってみた

先に速報いたしました、ホーチミンの

空港近くの民家で開業した床屋(置屋)

早速突撃して参りました。

 

◎すでに「民家」ではなく

 

金曜の午後3時過ぎ。

どしゃぶりの雨のなか、1区から空港方面へ。

 

タクシーが停まっており、先客がいた模様。

(私がこの日2人目だと後で言われました)

 

続きを読む 【ホーチミン】新規開業置屋に早速行ってみた

潜入!ジャカルタ南部の無法地帯

◎ご挨拶

 

おかげさまをもちまして「アジアの尾根遺産」と

「オトコの夜遊びガイド」は8年目に突入です。

昨年、御礼を申し上げるための記事を書いたので

今年は簡潔にご挨拶のみとさせて頂きますが

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

◎ジャカルタでも未知のエリアには

 

ジャカルタのローカルな置屋街にお詳しい

だるまわんさ様に存在をご教示いただいたのは

これまで行ったことのないエリアにある置屋通り。

 

続きを読む 潜入!ジャカルタ南部の無法地帯

ジャカルタ【注意喚起】悪徳警官は今も

黄金週間でジャカルタ遠征をされる方に

2点、注意喚起いたします。

 

1)悪徳警官が活動拡大

 

以前に当ブログで話題になった、

ジャカルタから日本へのANA早朝便を狙った

悪徳警官が、まだ暗躍しています!

 

しかもタクシーだけでなく

一般車両もターゲットにしているようです。

 

最近、被害の実例は聞いておりませんでしたし、

ジャカルタの大使館からも一時期ほどには

注意喚起されてない印象でしたが

最近活動が活発化しているとの情報です。

 

続きを読む ジャカルタ【注意喚起】悪徳警官は今も

【ヤンゴン】連れ出し前の確認が肝要

今回の体験談はmaru様から頂戴しました

ヤンゴンのレポートです。

 

◎懸念の渋滞は

 

水曜の20:30にヤンゴンに着き

イミグレを通過しましたが、

ダウンタウンのホテルまで

タクシーで30分で着きました。

 

帰路はホテルを08:00に出て

空港まで30分で着きました。

ガバメントオフィスがクローズしているから

土曜日は渋滞しないそうです。

temple-yangon

 

続きを読む 【ヤンゴン】連れ出し前の確認が肝要

【ヤンゴン】新規風俗開拓の顛末

ヤンゴンといえばJ.J.閉鎖の時期が

気になりますが、まだ営業続行中だそう。

今回はヤンゴン夜遊びの新規開拓を、

と再調査に訪れた昨年秋のお話です。

 

・ファラン御用達BAR

 

まずは英語情報で見つけた某BARへ。

ファラン目当ての援★尾根遺産がいると。

ヤンゴンのBAR

当然、個人営業なら英語は達者なはず。

決まりきった日本語の数ワード以外は

英語もNG、みたいなエンペラーあたりの

スレ娘よりも、マシではないか?と。

 

実はこのBAR、1年前にも訪れたんですが

店内にファランが溢れかえり、座る席もなく

すごすごと退散した因縁の場所。

 

続きを読む 【ヤンゴン】新規風俗開拓の顛末