タグ別アーカイブ: チカラン

夜遊びガイド「チカラン&ブカシ編」を改訂しました

◎インフォメーション

 

「オトコの夜遊びガイド:ジャカルタ編」から

分冊化した「チカラン&ブカシ編」ですが

当初の想定以上にニードがあったようです。

 

ジャカルタに宿泊して、あのヒドい渋滞のなか

工業団地まで毎日、痛勤するよりも

ホテルも増えたチカランにご滞在されるほうが

格段に楽ですものね。

 

黄金週間の最中に赴いたチカランは

さすがにご出張者が少なくて

ホテルもルコも閑散としておりました。

book-image

 

◎美女のささやき

 

続きを読む 夜遊びガイド「チカラン&ブカシ編」を改訂しました

【クアラルンプール】北朝鮮レストランに行ったら

諸事情ありまして、半年近くもの間、

オトコの夜遊びガイドの執筆調査に

赴けずにおりましたが、ようやく遠征に。

 

◎インフォメーション

 

以下の「オトコの夜遊びガイド」シリーズを

今月中に順次、改訂予定です。

★ジャカルタ・基礎編

★ジャカルタ・応用編

★チカラン&ブカシ編

★バリ島編

★ジョグジャカルタ編

★クアラルンプール編(本日5/1改訂済)

 

◎KLの北朝鮮レストラン

 

今回の最初の調査地はクアラルンプール。

金正男氏の事件のあと、

クアラルンプールの北朝鮮レストランは

どうなっているかな?と行ってみました。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン

投宿先をすぐ近くにしたので

朝、昼、晩と3回、足を運びましたが

予想どおりクローズした模様。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン2

まぁ、あれだけ外交面で軋轢が生じたら

こうなってしまいますよね。

 

◎例の老人によれば

 

クアラルンプール夜の帝王一族に

長く仕えている例のご老人に訊いたら

金正男氏はビーチクラブばかりか、

他のクラブ、KTVなど

相当頻繁に遊びまくっていたそうです。

 


にほんブログ村

【クアラルンプールの食事関連記事】

ひとり飯に絶好な雑居ビル

ブキッビンタンでひとり飯

 

【インドネシア】カラワンのカフェ・チェウェ

日系企業が多数進出している、

ジャカルタ東部の工業団地

その方面のローカル風俗としては、以前に

チビトンの赤線地帯を紹介しました。

 

今回はカラワンのローカル御用達SPOTです。

某ご駐在様に、昨年5月に案内して頂きました。

そのうちに、と思いながら大分経ってしまい

申し訳ございません。

 

続きを読む 【インドネシア】カラワンのカフェ・チェウェ

日系工業団地エリアのエ★按摩

今回の体験談は、チカラン&ブカシ編には

収録済みなのですが、工業団地方面の風俗

精力的に開拓していらっしゃるS様からです。

チカラン中心部
チカランのCityWalk

 

・SPAに入店

 

入るとすぐに小さなカウンターがあって、

そこで番号札を受け取ります。

 

中に入ると小さなバーがあり、

ママに「女の子を選べ」と言われます。

女の子はパソコンとタブレットから見れます。

 

続きを読む 日系工業団地エリアのエ★按摩

ブカシに★番標準のSPA登場

「オトコの夜遊びガイド」の新版(分冊)

チカラン&ブカシ編を

昨夜、先行してリリースいたしました。

 

ジャカルタに調査滞在中も、

午前中に執筆を進めておりましたので。

チカラン&ブカシ編イメージ

チカランやブカシ、カラワンにご出張で、

ジャカルタ中心部のホテルではなく

工業団地方面にご宿泊される方々には

よりお求めやすくなったかと存じます。

 

・推奨スポット

 

さて、これまでブカシの抜き処としては

交渉しても手コキどまりのSPAしか

お勧めできませんでした。

(ローカル御用達の店は薄汚くて・・・)

 

でも今回の調査で

★番が標準 の新設SPAに行ってきました。

 

続きを読む ブカシに★番標準のSPA登場

【ジャカルタ】クラシックの劣化がヒドい

複数のお問い合わせを頂いております

「オトコの夜遊びガイド」ジャカルタ編

改訂版リリースの時期に関して、まず。

 

・インフォメーション

4月以前に頂戴したお問い合わせには

「5月末」と回答して参りました。

 

しかし現在やっと調査を終えた段階です。

私的には今回、とても充実したリサーチが

出来たと感じておりますが、

その分、書き直しや加筆が必要です。

 

執筆日数を考えると、奮闘いたしますが、

「応用編」は6月上旬になりそうです。

 

「基礎編」は基礎ですから、

収録店舗は「ほぼ継続」にならざるを得ず、

(1ケ所、追加の予定です)

新規開拓できた無名の風俗店は、原則的に

「応用編」に収録いたします。

 

また、「基礎編」を分冊し

「チカラン&ブカシ編」を別途作成予定です。

ニードをお持ちの層が別かな?

と考えた次第です。

 

ラマダン前の今の時期、

風俗目的の観光で行かれる方は

それほど多くないでしょうし、それよりも

ご出張での渡航ニードを

優先すべきかと考えた次第です。

 

続きを読む 【ジャカルタ】クラシックの劣化がヒドい

【ジャカルタ】空港イミグレは不愉快

ジャカルタのスカルノハッタ空港における

入国審査時の査証トラブルに関しては

旧ブログでもこれまでいくつか

読者様の実体験を紹介いたしました。

 

・私自身の例

 

で、先日、私自身も不快な思いを。

エアアジア便ゆえ、到着はターミナル3。

エアアジアの乗務員
エアアジアの乗務員

私自身の格好は、短パンにサンダル、

リュックサック、とおよそ商用には

見えないであろう代物でした。

 

続きを読む 【ジャカルタ】空港イミグレは不愉快

【再掲】チビトンの赤線地帯

今回の「リバイバル」記事は、

ジャカルタの東部、工業団地方面にある

ローカル御用達のred light district です。

 

・リバイバル記事

 

ジャカルタの東方に伸びる高速沿いには、

ブカシ、チカラン、カラワンと

工業団地が点在します。

 

2014年秋に訪れたのは、その方面にある

ローカル御用達の置屋街テンダ・ビル。

地元民はTBと呼びます。

 

以前、ブカシからチカランに移動する車内で、

運転手がそういう場所の存在を話していました。

その置屋街をご存知だというS様の

短期ご出張に合わせて私の日程を組んで、

現地でご同行頂いた次第。

続きを読む 【再掲】チビトンの赤線地帯