タグ別アーカイブ: バタム

回避すべき?航空会社ランキング

先日、ちょっと気になった記事が。

 

世界中の航空会社や空港の質を評価する

「Skytrax Global Airline Ratings」に基づいた

エアラインのランキングです。

事業規模を問わず、国内線専門から大手まで

サービスや商品の質を調査したものです。

 

続きを読む 回避すべき?航空会社ランキング

【バタム島】今はどうなっている?

ご存じの読者様も多いと存じますが、

シンガポールを狙ったテロ計画が発覚し、

数名がバタム島で逮捕されました。

ニュース記事へのリンクです

インドネシア・バタム島
バタム島の様相

今回の体験談は、そのバタム島。

いつも貴重なジャカルタ情報を下さる

だるまわんさ様から頂戴いたしました。

 

・現在の相場

 

久々にバタム島に行って来たのですが、

平日ということもあり女の子の

クオリティも悪くなかったです。

 

ただし、値段は相当に上がっていました。

Gold Bird(旧Sedona)ですら

800,000IDR~1.4jutaという感じです。

バタム島GoldBirds

 

続きを読む 【バタム島】今はどうなっている?

インドネシア風俗は、あと3年で消える?

だるまわんさ様から一報を頂きました。

 

2019年までにインドネシア国中の

風俗店を一掃する、

と保健省が声明を出したようです。

(訂正: 風俗店⇒置屋街)

 

ジャカルタ・ポスト記事へのリンクです。

英文記事はコチラ

 

もちろん現時点の、

省庁レベルの声明、ですから

今後どうなるかは不透明です。

ただ、歓迎できない風潮なことは確かですね。

 

それからカリジョドですが、

すでに住民の移転は進んでいる、と

報じられています。

 

続きを読む インドネシア風俗は、あと3年で消える?