タグ別アーカイブ: バリ島

【インドネシア】外国人も携帯電話番号は要:再登録

臨時更新です。

 

ジャカルタやバリ島などインドネシア

リピート訪問されている皆さまにお知らせです。

 

今月末から始まる、インドネシアの

プリペイド式SIMカードの携帯電話番号再登録で、

外国人旅行者、居住者も対象になります。

携帯電話

外国人旅行者であっても、

各キャリア店舗の窓口に出向いて旅券を提示し、

名前と出生地、生年月日、国籍を登録します。

 

来年2月末までに再登録しなかった場合は、

段階的に使えなくなります。

 

現在お使いのSIMを継続利用予定の方、

ご注意ください。

 

ジャカルタ新聞の記事はこちらです。

 


にほんブログ村

【風俗以外のジャカルタ関連記事】

ロカサリに美味しい和食処が登場

ANAがジャカルタ行きを増便

 

【バリ島】火山の噴火による欠航にご注意を!

臨時更新です。

 

バリ島にある活火山「グヌン・アグン」の

火山活動が活発化し、当局は警戒レベルを

4段階中、上から2番目に引き上げました。

 

≪9/23追記≫

昨夜、最高レベルに引き上げました。

 

登山はしないとしても、もし噴火した場合、

旅客機の数日間に及ぶ欠航

充分可能性があるものと考えます。

 

来月の連休など、近々にバリ島旅行を

予定していらっしゃる方は、ご注意を。

 

≪9/26追記≫

昨日、ジャカルタの日本大使館からも

フライトへの影響に注意するように

通達が出されました。

 


にほんブログ村

【バリ島関連のページ】

ポン引きについていったら

いったい何軒の置屋が消滅したことか

オトコの夜遊びガイド「バリ島編」

 

【ジャカルタ】あのHenisが移転し、高級レストランに

お一人様グルメ情報の過去記事

紹介しましたジャカルタの有名店、

肉パンの「Henis」が移転していました。

ヘニス・レストラン

といっても、同じマンガブサル大通り沿い。

これまでとは通りの反対側で、

LAWSONやラーメン「俺ん家」から

東へ(ロカサリ側)200m弱くらいです。

 

見覚えのある看板が出ていなければ

「この高級レストランは何?」と思うはず。

 

修正済のgoogleMAPはこちらです。

 

◎ゲテモノ系もあります

 

続きを読む 【ジャカルタ】あのHenisが移転し、高級レストランに

ANAがジャカルタ行きを増便

ジャカルタへご出張、または夜遊びに

出かけるご予定の皆さまに朗報です。

ANAが来月から、羽田空港夕方着を増便!

 

従来の羽田便は「ジャカルタ夜発羽田朝着」。

増便は、ジャカルタ午前7時10分発、

羽田午後4時35分着になるそうです。

 

成田便とあわせて毎日3往復、週21往復。

インドネシアからの観光客増加に伴う

ニードに応えるためのようですが、

ご出張時の選択肢が増えるのはいいですね。

 

ただし朝の便ですから、

スカルノハッタ空港へ向かう際には

悪徳警官に対する警戒は必要でしょう。

 

ちなみに羽田→ジャカルタの増便は

午後11時30分発、翌午前5時5分ジャカルタ着。

エアアジアのKLIA2

◎バリ島直行便も増便に

 

増便といえば、同じインドネシア関連で

エアアジアも今年5月から、

成田発バリ島行きの直行便を就航させたのは

既報のとおりですが、これが人気だそうで。

 

続きを読む ANAがジャカルタ行きを増便

【バリ島】ポン引きについていったら

今年1月にUPいたしました、

SSK様のバリ島レポートにあった、

車上販売の大当たり姫に逢いたい!!

 

普段は騒々しく渋滞するクタ&レギャンを避け、

落ち着いたサヌールに投宿する私ですが、

ポン引きの実情を探るために、今回は

サヌールの前にレギャンに2泊することに。

 

続きを読む 【バリ島】ポン引きについていったら

潜入!ジャカルタ南部の無法地帯

◎ご挨拶

 

おかげさまをもちまして「アジアの尾根遺産」と

「オトコの夜遊びガイド」は8年目に突入です。

昨年、御礼を申し上げるための記事を書いたので

今年は簡潔にご挨拶のみとさせて頂きますが

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

◎ジャカルタでも未知のエリアには

 

ジャカルタのローカルな置屋街にお詳しい

だるまわんさ様に存在をご教示いただいたのは

これまで行ったことのないエリアにある置屋通り。

 

続きを読む 潜入!ジャカルタ南部の無法地帯

【ジョグジャカルタ】風俗勢力図は激変した模様

◎インフォメーション

 

3年ぶりに「オトコの夜遊びガイド」の

ジョグジャカルタ編を改訂いたしました。

ジョグジャカルタ編イメージ

 

◎3年間の変化は

続きを読む 【ジョグジャカルタ】風俗勢力図は激変した模様

【バリ島サヌール】いったい何軒の置屋が消滅したことか

◎インフォメーション

 

オトコの夜遊びガイド「バリ島編」を

アップデートいたしました。

バリ島編イメージ

 

旧:2016-17版に新たに収録した、

サヌールの置屋がもうクローズしていました。

 

タクシー運転手と会話していたなかで、彼曰く

バリ島のカラオケもディスコも

かつての勢いがもう無い、と。

 

増えるのはオプションありのSPAばかりですね。

今回も2軒、新規収録いたしました。

 

◎数えてみたら

 

続きを読む 【バリ島サヌール】いったい何軒の置屋が消滅したことか

【クアラルンプール】北朝鮮レストランに行ったら

諸事情ありまして、半年近くもの間、

オトコの夜遊びガイドの執筆調査に

赴けずにおりましたが、ようやく遠征に。

 

◎インフォメーション

 

以下の「オトコの夜遊びガイド」シリーズを

今月中に順次、改訂予定です。

★ジャカルタ・基礎編

★ジャカルタ・応用編

★チカラン&ブカシ編

★バリ島編

★ジョグジャカルタ編

★クアラルンプール編(本日5/1改訂済)

 

◎KLの北朝鮮レストラン

 

今回の最初の調査地はクアラルンプール。

金正男氏の事件のあと、

クアラルンプールの北朝鮮レストランは

どうなっているかな?と行ってみました。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン

投宿先をすぐ近くにしたので

朝、昼、晩と3回、足を運びましたが

予想どおりクローズした模様。

クアラルンプールの北朝鮮レストラン2

まぁ、あれだけ外交面で軋轢が生じたら

こうなってしまいますよね。

 

◎例の老人によれば

 

クアラルンプール夜の帝王一族に

長く仕えている例のご老人に訊いたら

金正男氏はビーチクラブばかりか、

他のクラブ、KTVなど

相当頻繁に遊びまくっていたそうです。

 


にほんブログ村

【クアラルンプールの食事関連記事】

ひとり飯に絶好な雑居ビル

ブキッビンタンでひとり飯

 

朗報!【バリ島】エアアジアが直行便を就航

報道によりますと、今年5月からエアアジア

成田=バリ島の直行便を就航させます。

 

ジャカルタ新聞の記事です

エアアジアの乗務員
エアアジアの乗務員

 

月、火、木、土曜の週4往復の予定だそう。

2010年にJALが撤退して以降、直行便は

ガルーダ・インドネシアだけでしたからね。

ANAはコードシェアで機体はガルーダ

 

バリ島の観光関係者の皆さんには朗報ですね。

もちろん、バリ島で夜遊びをしたい我々にも。

 


にほんブログ村

【エアラインの関連記事】

回避すべき?航空会社ランキング

バニラ・エア搭乗レポート