タグ別アーカイブ: プノンペン

【プノンペン】和食不毛地帯に新店登場

和食処自体は、イオン内をはじめとして

市内南部に多数あるプノンペンですが、

夜遊びエリアに関しては吉野家の撤退後、

和食不毛地帯でした。

 

そこに新店が続々と登場しています。

 

続きを読む 【プノンペン】和食不毛地帯に新店登場

【プノンペン】ローカルなカラオケ密集地には道待娘も?

プノンペンの夜遊びといえば、

リバーサイドのビアバー群が有名ですが、

「一般的な」カンボジア男性にとっては

割高感は否めないようです。

 

決して裕福ではないローカルたちは、

外国人のいない場所で楽しんでいます。

 

そのひとつが、今回紹介する

「空港そばのKTVストリート」です。

プノンペン空港そばのKTV

 

◎その場所は

 

続きを読む 【プノンペン】ローカルなカラオケ密集地には道待娘も?

【ジャカルタ】続:ロカサリ界隈のグルメ情報

夜遊び愛好家は単独行動派が多いので

“お一人様”向けのグルメ情報を

何度か記事にして参りました。

 

その第1弾だった、磯仁様による

ジャカルタ/ロカサリ界隈のグルメ情報

最新の状況を補足いたします。

ジャカルタのロカサリ
ジャカルタのロカサリ

 

まず、過去記事で紹介しました、中華料理の

EMPEROR PALACE(御品軒)は、

改装のため休業中です。

 

続きを読む 【ジャカルタ】続:ロカサリ界隈のグルメ情報

わたしが【犯人】ですか?

臨時更新です。

 

某サイトの管理者さんが、

「カンボジアやプノンペンの情報を売る業者」

から攻撃されているそうで、気になって記事を

読んでみましたら、名指しされてはいませんが

どうも私のこと???なのかと。

 

もちろん私はそのサイトを

攻撃なんぞしておりません。

(と申しますか、読んでもいませんでした)

 

ですが森友問題の国会審議で安倍首相が

悪魔の証明」という表現を使ったように

やっていないことの証明、というのは

事実上不可能だと思います。

「やっていません。信じてください」

と申し上げるしかないわけです。

 

私と実際に会われたことのある読者様なら

IT系に弱い私に、そんな真似はできない

とお察しいただけるかと存じますが、

Twitterは記事の自動更新通知にしか使えず、

LINEもFacebookもしていない私です。

 

 

こういうジャンルのブログ等をしていれば

IT系に強い一部の一般人から「攻撃対象」に

なりやすいのは宿命みたいなものです。

 

私自身のわかりやすい例で申し上げますと、

約1年前にはサーバー会社に通報されて

移転のために膨大な労力とコストを要しました。

 

またサーバー移転後、wordpressの管理画面に

5回にわたる不正アクセスも受けましたのは

過去記事のとおりです。

 

今年になってからも、メールやコメントで

「***に通報しておきました」とか

「いずれ大変なことになる」とか

脅迫とも受け取れるものや

私への悪意を感じさせるものが今も来ます。

 

読者の皆さまが不快にお感じになるかな?

と考えてコメントは非承認にしましたが。

 

こういうジャンルのサイトを始める以上は

「攻撃」を受ける覚悟もあってのことでしょうが

だからといって「犯人は利害関係者」だと

決めつけられるものでしょうか?

 

ネットの世界には、直接の利害なぞ関係なく

「攻撃」を楽しむ輩なんてゴマンといますよね?

 

「悪魔の証明」ではなく、

私の無実を証明できる方法があるならば

ぜひご教示お願い申し上げます。

 


にほんブログ村

【サイト運営関連記事】

お知らせと、嘆き節と

不正アクセスでページが消えた

【プノンペン】かつての魔都の≪遺跡≫巡り

以前「プノンペンのひとり飯」情報とMAPを

磯仁様にお願いして作成、UPいたしました。

 

うち1軒がクローズし、地図を修正しようと

グーグルの管理画面を見てビックリ!

表示回数が8,711回もありましたよ。

*記事閲覧数ではなくgoogleMAPの表示回数

 

ああいう情報のニードって、あるんですねぇ。

プノンペンの、ごく限られたエリアだけなのに。

 

ところでプノンペンにイオンモールが出来て

今月で丸3年になるそうです。

 

そのイオンの西側の道を北へ歩いて数分。

 

ブディンと呼ばれたそのエリアは

その昔、格安な置屋もあったそうで、

魔都と呼ばれた頃のプノンペンの姿を

今も残しているように感じたものです。

 

2011年7月に旧:ブログにて紹介しました

A様のプノンペン体験談のなかに、

このブディンもありました。

プノンペンの廃墟

ブディン地区にも行きましたが、

廃墟ビルでの営業はクローズしたとのこと。

外をうろうろしてたらポン引きのお兄ちゃんが

声をかけてきて、提示40ドル、

交渉で1発25ドルまで下がりました。

 

引用元:アジアの尾根遺産

プノンペンの廃墟ビル

ところがこのブディンの廃墟のような区画も

時代の流れで、とうとう取り壊しが始まり、

再開発されるんだそう。

 

今回のリバイバル記事は2011年4月。

かつてのスワイパー等を巡ったときのレポです。

 

続きを読む 【プノンペン】かつての魔都の≪遺跡≫巡り

ANAがジャカルタ行きを増便

ジャカルタへご出張、または夜遊びに

出かけるご予定の皆さまに朗報です。

ANAが来月から、羽田空港夕方着を増便!

 

従来の羽田便は「ジャカルタ夜発羽田朝着」。

増便は、ジャカルタ午前7時10分発、

羽田午後4時35分着になるそうです。

 

成田便とあわせて毎日3往復、週21往復。

インドネシアからの観光客増加に伴う

ニードに応えるためのようですが、

ご出張時の選択肢が増えるのはいいですね。

 

ただし朝の便ですから、

スカルノハッタ空港へ向かう際には

悪徳警官に対する警戒は必要でしょう。

 

ちなみに羽田→ジャカルタの増便は

午後11時30分発、翌午前5時5分ジャカルタ着。

エアアジアのKLIA2

◎バリ島直行便も増便に

 

増便といえば、同じインドネシア関連で

エアアジアも今年5月から、

成田発バリ島行きの直行便を就航させたのは

既報のとおりですが、これが人気だそうで。

 

続きを読む ANAがジャカルタ行きを増便

【プノンペン】リバーサイドのビアバーで

今回の磯仁様レポートはカンボジア。

プノンペンのビアバー密集地です。

 

◎後ろ髪を引かれて?

 

夜10時過ぎ、136STをふらふらと歩いていたら

二人組の娘が向こうから歩いてきます。

 

うち一人の小柄な娘と目が合った途端

その娘がにっこりと微笑んでくれます。

うーん可愛い!

その昔「探偵物語」に出ていた頃の

「竹★かほり」ソックリです!しかも色が白いし。

プノンペンのBAR群

続きを読む 【プノンペン】リバーサイドのビアバーで

【ジャカルタ】あのフーターズに行ってみたら

・インフォメーション

 

オトコの夜遊びガイド「ジャカルタ・基礎編」

改訂版を本日リリースいたしました。

 

ビジネスでジャカルタに行かれる方々や

ジャカルタ南部にご滞在される方々向けに

モナスより南のエリアに注力し、

タムリンやポンドック・インダーなどの

夜遊び情報を追加収録しております。

ジャカルタ基礎編イメージ

 

・フーターズがジャカルタに

 

プノンペン店は建築途中で挫折したままの

セクシー・レストランHOOTERSですが、

ジャカルタでは昨年、クマン地区にオープン。

ブロックM周辺からであれば、アクセスも簡単です。

HOOTERS-Jakarta

続きを読む 【ジャカルタ】あのフーターズに行ってみたら

【プノンペン】ひとり飯のお勧め情報

夜遊び愛好家向け「ひとり飯」シリーズ、

ジャカルタ、クアラルンプールに続いて

今回はプノンペンです。

磯仁様からレポと画像を頂きました。

 

エリアとしてはセントラル市場の南、

かつてウォークアバウトがあった界隈を。

 

 

続きを読む 【プノンペン】ひとり飯のお勧め情報