タグ別アーカイブ: ホーチミン

2017イポーふたたび(その1)

マレーシアのイポーといえば私にとって、

人生初のイラン尾根遺産と対戦した思い出が

強烈に残っている場所です。

 

今夏、懐かしいイポーを再訪して

近況を確認してきました。

ipoh-nature-view

当然のように、イポーについた晩にすぐ

懐かしいSPAを再訪問。でも、当然ながらもう、

イラン尾根遺産は働いてはいません。

 

◎現在の品揃えは

続きを読む 2017イポーふたたび(その1)

【ホーチミン】夜逃げ?した床屋のその後は

今年5月に、ホーチミンの置屋(床屋)が

夜逃げでもするかのような状況だったと

速報を頂戴したU様から、続報です。

(実際は摘発をくらっていました)

 

 

今回ママにも改めて聞きましたが、

あくまで「閉鎖」と言い張っていたので

お客には「摘発」といいたくなかったのかな?

と思います。

 

「女の子5人くらいの店より、15人くらいいる

今の店の方がいいでしょ?」との事です。

現在の在籍は20人くらいだそうです。

aodai-hochiminh

 

◎今回の指名でも

続きを読む 【ホーチミン】夜逃げ?した床屋のその後は

【ホーチミン】バックパッカー街のマッサージ呼び込み

今回の磯仁様レポートはホーチミンです。

バックパッカー街のブイビエン通りを歩くと

やたらとマッサージの呼び込みがいますが

試すには勇気が要りますよね。その実態は?

Hochiminh-Bui-Vien-street
Hochiminh-Bui-Vien-street

 

続きを読む 【ホーチミン】バックパッカー街のマッサージ呼び込み

【速報!】ホーチミンのあの置屋が、またも閉鎖移転に

読者様から速報が寄せられました。

 

7月に紹介いたしました、会員制のような

一見客お断わり?の床屋なんですが

案の定、閉鎖・移転するそうです。

(現在、移転先を物色中の段階です)

 

10月には別の場所で営業再開する模様。

7月の記事で、私が懸念したとおりでしたね。

 

一見客に期待しないでリピーターだけ、

というのは商売としてはかなり難しいわけで。

尾根遺産たちの人数と顧客数、

需要と供給のバランスがとれるんでしょうか。

 

と書きましたが、誰でもこう考えますよね?

それなりの事情はあったのでしょうけれど。

 

美的にも接客面でもレベルが他店より高く

私のイチオシなだけに、今年5月以降の

ドタバタは残念至極です。

D様、速報ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

バニラエアも手荷物制限が厳しく

エアアジアの機内持ち込み手荷物が

PCバッグを含めて7kgまで、と

厳しくなると速報したのが4/1でした。

エアアジアの公式ルールはこちらです)

成田空港バニラエア

現在10kgまで持ち込めるバニラエア

10/29以降は7kgまでに制限されます。

 

バニラエアの公式ページの説明によれば

10/29以降、機内に持ち込む全ての手荷物に

サイズと重量が確認済みであることを示す

タグを添付し、タグが無い手荷物は

機内への持ち込みが出来なくなります。

 

また「係員による機内持ち込み手荷物の

確認を強化いたします」とも書いています。

 

ここまで書くということは、手荷物ルールを

守ろうとしない乗客が多いからなのでしょう。

 

エアアジアに関しては、4月以降も実際には

空港によってノーチェックだったりしましたが。

 

バニラのアジア路線で使っている空港は

ホーチミン、台湾、香港、セブ島だけですから

周知徹底はエアアジアよりもしやすいかと。

 


にほんブログ村

【バニラエア関連記事】

バニラエアも苦戦か?

バニラエア搭乗レポート

【ホーチミン】モデルらを斡旋する高級援☆ルート摘発

臨時更新です。

 

現地報道によりますと、ホーチミンで

高級売春斡旋ルートが摘発されました。

 

女優やモデル数十名がいて、

1回700~2,500$(?!)だったとか。

 

D様、情報ありがとうございました。

現地報道(日本語)へのリンクです。

 


にほんブログ村

 

 

【ホーチミン】一見客お断わり?!会員制の床屋

今年5月に、民家で開業したと思ったら

早くも移転してしまった、

ホーチミンで私がイチオシの床屋(置屋)。

ホーチミンの新しい床屋

私自身がホーチミンに住んではいないため

なかなか詳細がわかりませんでしたが

D様のご協力で全容が判明しました。

 

続きを読む 【ホーチミン】一見客お断わり?!会員制の床屋

【ホーチミン】パッカー地区のセクシー美容室

今回の磯仁様レポートはベトナム/ホーチミン。

男を誘う出で立ちの美女が待つ美容室とは?

ホーチミンのセクシー美容室

*頂戴したレポートには住所や行き方、

実物の尾根遺産画像もあったのですが

ベトナムの国情を鑑みて伏せております。

 

◎パッカーエリア付近に密集地が

 

ホーチミンのパッカー街にあるデタム通りと

ブイビエン通りの交差点から徒歩10分強の所に

4軒のセクシー美容室がほぼ固まって在りました。

 

途中いくつもの飲食店があったり、

企業ビルがあったりするところに忽然と現れます。

ホーチミンの美容室界隈

 

続きを読む 【ホーチミン】パッカー地区のセクシー美容室

【ホーチミン】あの民家置屋が早くも移転

臨時更新です。

 

ホーチミンの空港そばの民家を使って

新たにオープンした床屋(置屋)について

5月に速報したばかりですが、

なんと!また移転したそうです。

 

移転の理由は、場所が良くないからだそうで

今度は大きな通りに面しています。

ホーチミンの新しい床屋

これが今度のプレイルームです。

 

オトコの夜遊びガイド「ホーチミン編」の

直近半月ほどのご購入者様には

本日午前中に直接メールでお知らせ済です。

 

それにしても、本当にベトナムの商売は

見切りが早いですね。

 


にほんブログ村

【ホーチミンの置屋関連記事】

新規開業置屋に早速行ってみた

大量離脱された床屋のその後