タグ別アーカイブ: ラウンジ

『オトコの夜遊びガイド』ホーチミン編を改訂しました

「オトコの夜遊びガイド」の再調査で

今月、今年3度目のホーチミン遠征。

 

日系ラウンジ「仔猫」「キャッツアイ」のママを

過去記事で紹介しましたが、驚いたことに

今月、経営権をチーママに売却し、

夜のビジネスから手を引いてしまいました。

理由は訊ねませんでしたが、一抹の寂しさが。

 

◎ブンタウに移転した例の置屋は

ブンタウ遠景

 

続きを読む 『オトコの夜遊びガイド』ホーチミン編を改訂しました

【ホーチミン】日本人街にSPAが続々登場

先日の再調査で訪れた、

ホーチミン1区日本人街の通称「ヘム」

 

ホーチミンの日本人街
ホーチミンの日本人街ヘム

・ヘムの近況

 

元々ホーチミンは商売の「見切り」が早くて

OPENした店が半年前後でクローズ、

なんてことも珍しくない印象があります。

ホーチミンの和食店

讃岐食堂なる「うどん屋」が登場した一方で

そばにあった「うどん屋」はクローズ。

 

和食屋もBARもラウンジも

商売は簡単ではないようです。

此処で私が短期間、お世話になった

ベトナム語教室もクローズしたようです。

 

一方、やたらと新しいSPAが目につきます。

ホーチミンの日本人街

 

続きを読む 【ホーチミン】日本人街にSPAが続々登場

【プノンペン】巨乳のママと謎の友人たち

今回の磯仁様体験談はプノンペン

スゴい美人がいた、ということで

翌晩は私もご一緒したのですが・・・

 

・悲報

プノンペンWALK-ABOUT
ありし日のWALK ABOUT

まずWALK ABOUTが閉店しておりました。

とても残念です。食事は隣のホテルと

共通のキッチンなだけに、いつでも

美味しい食事にありつけて、なおかつ

食事しながらお酒も飲めて、

且つ娘の品定めまで出来るという、

ここだけで全てが叶うという

最高の場所だったのですが。

 

・SEA WORLD BAR

≪追記≫このBARはクローズしました

⇒続報は【プノンペン】その後の追加情報にて

 

174St.の、日本人が経営しているというBAR

「WOODBALL」のほぼ真向いにあります。

 

訪れたのは平日の夜9時過ぎ。

通りを歩いていると、店内から漏れ出ている

青白い照明が妙に気になってしまい、

試しに入って見ました。

 

中は普通のBARで、右側には

籐で編んだボックス風の席が並んでいます。

左側は何と熱帯魚が泳ぐ水槽でした。

奥はグループ席のよう。

 

ママさん、直ぐにこちらが日本人と判ったのか

「にほんじんですか?」と

流暢な日本語で話し掛けてきました。

 

オーナー兼ママで、唯一の従業員だそう。

このお店、この籐のチェアの座り心地が

妙に気持ち良くて実に落ち着きます。

プノンペンのSeaworld

で、ママですが、これがどうにも本当に女?

という感じではあるのです。

見た目はどうにもオカマっぽく見えちゃいます。

 

しかも従業員はいないと言いながら、

何故か続々と娘が出勤?して来ますよ。

 

続きを読む 【プノンペン】巨乳のママと謎の友人たち

ヤンゴンの中国系KTVで

今回の磯仁様による体験談は、

ディスコではなく、ヤンゴンのKTV

 

ヤンゴンでの夜遊びといったら、

多くの同朋がディスコONLYかと。

日系ラウンジ(カラオケ)ともまた異なる

中国系KTVの実態は??

 

・プロローグ

 

以前宿泊した際、フロントの親父さんに

ホテルに入っているKTVについて

「娘は連れ出せるの?」 と聞いたところ、

「KTVの娘を気に入ったら、夜11時以降なら

50US$で一晩連れ出せるぞ」 と言われ、

次回こそはと思って居りました。

 

娘はミャンマー人の他に中国人もいるとのこと。

 

続きを読む ヤンゴンの中国系KTVで

【ホーチミン】某ホテルの美女軍団

本日、「オトコの夜遊びガイド」の

ホーチミン編最新版をリリース致しました。

ホーチミン編イメージ

(注:その後さらに改訂しております)

 

・新規開拓

その調査の一環で赴いたのは、

ホーチミン屈指の高級ホテルにあるBAR。

 

これまで「アジアの尾根遺産」に書いた

このジャンルといえば、ジャカルタやスラバヤの

シャングリラ・ホテルのBARくらいでしょうか。

 

ホーチミンのカラベル・ホテル

実は初ホーチミンのとき、カラベル・ホテルの

屋上BARには、援★目的でスポンサーを待つ

尾根遺産がいるらしい、とネットで読み、

行ってみたら影も形も無かったんですね。

 

以後ホーチミンでは、高級ホテルは

調査対象外にしておりました。それが・・・

 

受付から奥へ進んでいたら、

いきなり目の前に美女軍団が!!!

 

続きを読む 【ホーチミン】某ホテルの美女軍団

【ホーチミン】テト休みの風俗は?

中国の旧正月とほぼ同時期、

ベトナムはテト休み。

 

・テト休みの間は

 

当然、夜遊びスポットも休業・・・・・

と思っていましたが、本当にダメなの???

それを自分の目で確認すべくホーチミンに。

 

とはいえ、レストラン等も多くが休業するテト。

その間ずっとベトナムに滞在するほど、

私も酔狂な暇人ではありません。

 

今年のテトは2月6日(土)~2月14日(日)

だったら13(土)あたりから遊べるのでは?

と推測したわけです。

 

続きを読む 【ホーチミン】テト休みの風俗は?

ヤンゴン編、大幅にリライトしてリリース

・インフォメーション

 

お待たせしておりました、

オトコの夜遊びガイド「ヤンゴン編」改訂版、

ようやくリリースできました。

 

・新規収録箇所を一部紹介

 

今回、日系のラウンジ

「カサブランカ」に伺いました。

 

≪追記≫

カサブランカは閉鎖されました

 

ヤンゴンのカラオケ

こういったヤンゴンのラウンジ(カラオケ)は

現地企業様が接待などでお使いになるので、

娘の教育がされているだけでなく、

大学生のバイトとか、

とにかく娘がスレていません!!

 

エンペラーやJ.J.で、日本人と見るや

いきなり 「オニサン、ゴー、ホテル!」

そんな娘たちとは別次元だと感じます。

 


にほんブログ村

既に更なる改訂版を2016/10月リリース

商品イメージ

オトコの夜遊びガイド「ヤンゴン編」はコチラ

 

【ヤンゴン風俗の関連記事】

邦人価格は存在する

チップねだりにウンザリ

ホーチミンのカラオケ考察

旧ブログで3年以上前に、ホーチミンの

ラウンジ「東京ばなな」を紹介しました。

(昨夏、その後の経緯説明を書いたとおり、

今では「東京ばなな」は推奨していません)

ホーチミンのカラオケ東京ばなな

そもそも、私は当初、

「オトコの夜遊びガイド」ホーチミン編

日系カラオケを収録する気は無かったのです。

 

・未収録だった理由

 

なぜなら、事前の「予備知識」として、

【駐在重視】=【旅行者、出張者は冷遇】

これがホーチミンのラウンジにおける

「常識」だと。

 

もうひとつ、ネガティブな要素としては、

「総額35$でOK!」 とか言って案内し、

指名嬢以外にもリーダーのドリンク代とか

チップおねだり攻撃(しかも最低20万VND)

とかで結局50$以上のお勘定になる 

 

これがイヤだったんですね。

アジアナイトウォーカーの誕生は、

「アンチ・ブロックMカラオケ」がキッカケですし。

 

ホーチミンのカラオケ仔猫1

そんな私の先入観を覆してくれたのが、

当時「東京ばなな」にいたママだったのです。

 

続きを読む ホーチミンのカラオケ考察