タグ別アーカイブ: ラマダン

【ジャカルタ】悪徳警官のその後

今年の5月、私自身がジャカルタで

悪徳警官に遭遇した、と記事にしました。

 

あの時は夜の10時前後、

場所はコタ・インダーを出てすぐの道でした。

ジャカルタのコタインダー

以来、リスクを回避して

コタ・インダーに行かないようにしている

読者様もいらっしゃるかと存じます。

 

先週、磯仁様が3晩続けて

コタ・インダーに行かれたそうですが

悪徳警官には遭遇しなかったそうです。

 

・水曜日は夜6時半に行き、夜11時半に帰り

・木曜日は夜8時半-10時半

・金曜日は夜7時半-10時半

もちろん検問も無かったとの由。

 

あれがラマダン前の小遣い稼ぎ

(本人か、警察上層部かはともかく)

で済んでいるならいいのですが。

 

ちなみにラマダン期間中に

サリアユやL.Aは店内改装を終えていて、

レイアウトや部屋が綺麗になったそうです。

 


にほんブログ村

【風俗以外のジャカルタ記事】

マンガブサルにもファミマ登場

あのフーターズに行ってみたら

【ジャカルタ】また断食の時期になりました

今年もまた、ラマダンの季節になりますね。

 

大手資本系を除いて、断食期間は

ジャカルタの風俗店は一斉休業に。

 

昨年、ラマダン期間中にロイヤルマスから

ホテルへの出張営業をするということで

ご希望の方々に連絡先をお知らせしたのに

いざラマダンになったら出張取りやめに。

 

ご希望された方々にはご迷惑をおかけしました。

ジャカルタのロイヤル・マス2

 

続きを読む 【ジャカルタ】また断食の時期になりました

【ジャカルタ】ロイヤル・マスも、ついに

先週ジャカルタに滞在された磯仁様によれば

「にじゅーろくまん」(byパパ)で頑張ってきた、

あのロイヤル・マスもとうとう値上げされ、

ラマダン明けから285,000Rp になったそう。

ジャカルタのロイヤル・マス

ここ数年、ジャカルタの値上げラッシュは

すごいものがありました。

 

グルメ情報で紹介しました「従心雲呑麺」は

2013年末で確か26,000Rpだったものが、

徐々に値上げを繰り返し、今は35,000Rp。

ジャカルタの麺料理

なのにロイヤル・マスはその間ずっと、

26万Rp据え置き だったわけですし、

値上げ幅もわずか、ですね。

 

補足情報で、先のラマダン期間中に

突然デリバリーをしなくなった理由は、

ポリスのせいではなく、(私が番号を聞いた)

担当者の個人的な都合によるものだそう。

ジャカルタのロイヤル・マス2

さて、ロイヤル・マスといえば、ドS業師。

磯仁様の体験談を2本、紹介済ですが、

さらにもう1本、今年5月のものを。

何度リピートしても繰り出される新技とは?

 

続きを読む 【ジャカルタ】ロイヤル・マスも、ついに

【ジャカルタ】新規開拓したSPAで

だるまわんさ様からジャカルタ遠征前に

頂戴してあった情報で、こんなものが。

 

・読者様情報

 

今回の大当りはこのSPAでした。

女の子のレベルはトラベル/クラシックより

細身の子が多いかなという印象。

 

出来たばかりで非常にキレイで、

SPA(バスハウス)の設備が充実しております。

全裸で最後まで(★番あり) 。

 

この値段で全部コミコミなら、トラベルや

クラシックに行かなくてもいいかなと思います。

  ~  ~  ~

このSPAの情報は約1年前のもので、

細身好きな私には耳寄りなお話。

今回ようやく、行くことができました。

 

続きを読む 【ジャカルタ】新規開拓したSPAで

【ジャカルタ】断食期間の注意点

今年もまた、ラマダン(断食、プアサ)

時期になりました。

 

先日、在インドネシアの日本大使館から

注意喚起がありました。悪徳警官関連など

以前の記事と重複する部分もありますが、

ビギナー様向けに、一部転載いたします。

 

・大使館から

 

*レバラン前における公務員による検査等

過去の事例をみると,この時期,

警察官や入管職員による調査・検問等で

金銭を要求される等の事例が

増加する傾向がみられます。

続きを読む 【ジャカルタ】断食期間の注意点

【再掲載】カリジョド・レポート

旧ブログの980記事のなかで、

最も多くのお問い合わせを頂戴したのは

ジャカルタの置屋街カリジョドのレポでした。

 

しかし当時(2011年8月)は寄稿下さった

T様との約束で、場所の詳細を伏せていました。

今、改めてこれがカリジョドのことだと踏まえて

お読みいただければと存じます。

 

そういえばどこぞのサイトで

「ネット初公開」などとカリジョドについて

書いてあった記憶がありますが、

この記事よりもずっと後のことです。

 

画像もT様から頂戴しておりましたものを、

UPいたします。

 

・T様のレポート

 

ロカサリには援★娘が数人いまして

冷やかしながらブラブラしてたら

オヤジがレディ~どうたらと声かけてきました。

 

カリジョド

相手にしなかったのですが、しつこいので

「レディじゃなくガール、しかもABG」と

言ってみました。

 (注:ABG=若い娘、の意味)

 

続きを読む 【再掲載】カリジョド・レポート

2016年は何処へ?

正月早々のロンボク島に関する

注意喚起にはビックリしましたが、

今年も当ブログをよろしく

お願い申し上げます。  

 

・反省

昨年は「もうちょっとインドシナ」をテーマに

という心意気でしたが、諸事情ありまして

思ったほどの活動ができませんでした。

 

今年は残している開拓候補地を

少しでも多く回りたいと思います。  

 

・今年は

2016年のカレンダーを見ますと

5月2日が月曜だったり、

と 昨年より曜日の並びが悪いですね。

 

毎年この時期恒例の、要注意日2016版を。

 

続きを読む 2016年は何処へ?