タグ別アーカイブ: ロカサリ

【ジャカルタ】マンガブサルにもファミマ登場

前回記事ではクアラルンプールの

KLIA2に進出したファミリーマートを

紹介しました。

 

◎トラベルのそばにも

 

もう1ケ所、ありがたいなぁ~と感じたのが

マンガブサル大通り(Mangga besar Raya)に

登場したファミリーマートです。

 

ジャカルタのファミリーマート

トラベルの北東、マンガブサル駅の西向かい。

続きを読む 【ジャカルタ】マンガブサルにもファミマ登場

【ジャカルタ】頑張ってる新店。潰れたSPA

先日お伝えした、ロカサリのディスコ

MILESの閉鎖ですが、そのとき丁度

磯仁様がジャカルタに滞在中でした。

他にもクローズしたところが。

 

・MILES

ジャカルタのLokasari1

貴殿のブログで一報があった翌日のお昼、

たまたまロカサリ・プラザに行っていて、

正門を出て見たら黒山の人だかり。

ジャカルタのMILES

警察車両が見事に一列に並んでいました。

もちろん警官も並んで待機中。

さっそく翌日に閉鎖だったのですね。

 

続きを読む 【ジャカルタ】頑張ってる新店。潰れたSPA

【ジャカルタ】ロカサリのディスコが閉鎖に

臨時更新です。

本日のジャカルタ新聞によれば、

 

西ジャカルタ・マンガブサールの歓楽街

ロカサリ地区にあるディスコ「ミルス」で、

バンテン州タンゲラン警察の現職警官を

麻薬取締法違反の疑いで逮捕した。

アホック・ジャカルタ特別州知事の要請で、

店は近く閉鎖される予定。

 

だそうです。

これはロカサリ・プラザ内のMILESですね。

ジャカルタのMILES

クスリをやっているローカルがいるから、と

2010年の初版当時から「ジャカルタ編」内で

注意喚起して参りましたが、

まさにMILESはその代表格でした。

 


にほんブログ村

【ジャカルタ夜遊び関連記事】

頑張ってる新店。潰れたSPA

ジャカルタ・コタに新店登場!

同じチップ額でも雲泥の差

【ジャカルタ】ロカサリ界隈グルメ情報

これまで旧ブログを含め、グルメ情報は

ほとんど書いておりませんでしたが、

現住民様からご指摘を頂戴いたしました。

 

夜遊び愛好家は基本【ひとり飯】のはず、

だからその観点のグルメ情報にも

ニードがあるはずだ、と。

 

しかし私はまず、酒を飲まない人間・・・

それに飯は基本、その辺の屋台が多い・・・

 

なので、私よりも遥かに遠征日数の多い

磯仁様に無理矢理お願いしました。

第1弾は和食屋の少ない、ジャカルタ北部

ロカサリ周辺の「ひとり飯」情報です。

 

*以前は「ジャカルタ編」にこの類の情報も

収録しておりましたが、既述のとおり

ファイル容量が大きくなり過ぎております。

ですからMAPを含め、無料公開致します。

 

続きを読む 【ジャカルタ】ロカサリ界隈グルメ情報

【ジャカルタ】クラシックの劣化がヒドい

複数のお問い合わせを頂いております

「オトコの夜遊びガイド」ジャカルタ編

改訂版リリースの時期に関して、まず。

 

・インフォメーション

4月以前に頂戴したお問い合わせには

「5月末」と回答して参りました。

 

しかし現在やっと調査を終えた段階です。

私的には今回、とても充実したリサーチが

出来たと感じておりますが、

その分、書き直しや加筆が必要です。

 

執筆日数を考えると、奮闘いたしますが、

「応用編」は6月上旬になりそうです。

 

「基礎編」は基礎ですから、

収録店舗は「ほぼ継続」にならざるを得ず、

(1ケ所、追加の予定です)

新規開拓できた無名の風俗店は、原則的に

「応用編」に収録いたします。

 

また、「基礎編」を分冊し

「チカラン&ブカシ編」を別途作成予定です。

ニードをお持ちの層が別かな?

と考えた次第です。

 

ラマダン前の今の時期、

風俗目的の観光で行かれる方は

それほど多くないでしょうし、それよりも

ご出張での渡航ニードを

優先すべきかと考えた次第です。

 

続きを読む 【ジャカルタ】クラシックの劣化がヒドい

今のジャカルタ、諸々の状況

爆弾テロのあった当日、

ジャカルタにいらした磯仁様。

ご心配されていらっしゃる方々も

多いでしょうから、今の様子を

いろいろ伺いました。

 

・入国審査

日本からの直行便で入国、

VOA(アライバル査証)の窓口に並びます。

 

係官、ぱらぱらとパスポートを捲りながら

「How many days?」  「What purpose?」

と続けて質問、それに答えると最後に

「Business?」 とダメ押しの質問。

違います、観光ですと答えると

やっとハンコを押して呉れました。

 

当方の前に並んでいた、ラフな格好の

外国人カップルに笑顔で対応していたのとは

全く違う対応でしたね。

当方は綿のパンツに半袖のポロシャツ、

黒の手提げカバンひとつという恰好でした。

ジャカルタの空港

・現地のナイトライフ

 

事件のあった当日夜、ロカサリ周辺で

深夜まで遊んでおりましたが、

飲食店や風俗店は普段通り営業しており、

また検問なども無く、

全く影響はありませんでした。

ジャカルタのロカサリ
ジャカルタのロカサリ

ただ事件の直後のせいなのか、

ディスコの入店時に

入口のセキュリティが当方のポーチを指摘、

中身を厳重にチェックされました。

いつもはスルーなのですが。

 

続きを読む 今のジャカルタ、諸々の状況

【再掲載】カリジョド・レポート

旧ブログの980記事のなかで、

最も多くのお問い合わせを頂戴したのは

ジャカルタの置屋街カリジョドのレポでした。

 

しかし当時(2011年8月)は寄稿下さった

T様との約束で、場所の詳細を伏せていました。

今、改めてこれがカリジョドのことだと踏まえて

お読みいただければと存じます。

 

そういえばどこぞのサイトで

「ネット初公開」などとカリジョドについて

書いてあった記憶がありますが、

この記事よりもずっと後のことです。

 

画像もT様から頂戴しておりましたものを、

UPいたします。

 

・T様のレポート

 

ロカサリには援★娘が数人いまして

冷やかしながらブラブラしてたら

オヤジがレディ~どうたらと声かけてきました。

 

カリジョド

相手にしなかったのですが、しつこいので

「レディじゃなくガール、しかもABG」と

言ってみました。

 (注:ABG=若い娘、の意味)

 

続きを読む 【再掲載】カリジョド・レポート