タグ別アーカイブ: 中国

【中国】ここしばらくは夜遊び自粛が賢明

再びtoripapa様より、中国本土の

夜遊びの現況につき情報を頂きました。

コメント欄からこちらに転載いたします。

 

◎あと2週間ほどは

 

現在の中国は初見の人は絶対に遊んでは危険です。

澳門か香港で遊ぶ事を勧めます。

特に10月第一週の国慶節が終わるまでは

黄掃が吹き荒れていて危険極まりありません。

hongkong-2677951_640

 

続きを読む 【中国】ここしばらくは夜遊び自粛が賢明

【香港】雑居ビルの風俗にチャレンジ

マカオには再三再四、遠征した私ですが

香港はいつも素通りしておりました。

 

香港の風俗といえば「141」ですよね。

街角のスタンドで情報誌を買って、

雑居ビル(マンション)を訪れるという。

 

今回は磯仁様の香港141初挑戦レポートです。

建物までのアクセス説明も画像つきで詳細に。

香港のビル

 

◎最初のビル、その場所は

続きを読む 【香港】雑居ビルの風俗にチャレンジ

【道待娘】と命名したゲイランの思い出

私が記事内で“道待娘”と表記するのは

最近の読者様でもご承知かと存じます。

 

今回のリバイバル記事は、

2010年6月のシンガポール・ゲイランです。

 

このとき初めて“道待娘”という私の造語が

世に出たわけですが、なぜ造語にしたのか?

私の道待娘愛ゆえのこだわりがありました。

 

アジアナイトウォーカー誕生翌月の記事です。

当時の2記事を削除して再編集しました。

文中画像は実物道待娘です。(7年前ですが)

シンガポールのゲイラン地区
シンガポールのゲイラン地区

 

続きを読む 【道待娘】と命名したゲイランの思い出

【中国】狙いはプロよりも素人

「アジアの尾根遺産」ではこれまで

あまり触れてこなかった中国本土の風俗。

toripapa様からレポートを頂戴しました。

画像は著作権フリーなものを使用しました。

 

・はじめに

僕は中国を訪れて10年以上になります。

中国語は独学で学びました。

今となっては中国人との結婚もあって

それ程の不自由はありません。

 

さて、中国の風俗事情ですが

雲南の南越やラオス、カンボジア、ミャンマ-

との国境付近は今でも無法地帯で

遊ぶのには不自由はありませんが

国境を跨いで中国人以外と遊ぶメリットを

僕は見いだせません。何より遠いしね…

上海の夜景

 

続きを読む 【中国】狙いはプロよりも素人